RESOLUTE リゾルト エイジング日記(仮) -vol.35-
2016.3.18
35回目。
好き好んでこんなブログを読むネジのぶっ飛んだ、
洩れなくガンダム好きの皆様、ごきげんよう。
コジマDEATH。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」をご存知だろうか?
恥ずかしながら私はアニメ化をキッカケに知った。
いやはやお恥ずかしい。
本当にお恥ずかしい。
穴があったらは・・・。
JAZZがトレードマークの連邦のエースと
両義足の撃墜王が凌ぎを削る攻防を描いている。
音楽がキーとなっているので、
某マク○スを連想させるが(キラッ☆)←コレ分かれば立派なオタク。
ガンダム+JAZZ=ヨダレが止まらんとです。
「一年戦争終盤にこれだけのMSが用意できたのか?」
「この作品にガンダムの冠が必要か?」
などなどと細かいことを気にしたら負け。
シャアとアムロだけではないジオン対連邦の
ゾクゾクできる戦いの中、サクサク人が死ぬ。
一言でいえば「大人のためのガンダム」
興味がある方は是非。
UCのスタッフが製作しているのでメカ作画は流石です。
※一部グロ注意ですので苦手な方はお控えください。
ガンダム程ではないが、現実世界でもとんでもなく発展している。
近年ではニットを編んでくれる機械があったり、
人工知能が服を選んでくれたり、
喋ればそれに応えてくれるコンピューターとか。
スマホ1つあればどこにいても、世界中の誰とでも簡単に繋がれる。
どんな情報も手の中にある。
死海文書も人類補完計画も必要ない。
ヤバいっすよね、この感じ。
日進月歩が凄すぎてツライ。
そのうちグー○ルに脳にICチップを埋め込まれ、
それで全てを賄い、完全な管理体制の中に
ぶち込まれるんじゃないかと思ってる。
そしてきっとすべての職は機械に奪われる。
それを管理するのも機械だ。
どこぞのハリウッド映画みたいに。
10年後の服屋のあり方も大きく変わっているかもしれない。
自動でサイズを計ってもらい、
好きな素材と形を選べばものの数十秒で完成して、
コンビニでコーヒーを買う感覚で服を買う。
恐ろしくツマラナイ。
二極化するだろうと言う意見もある。
ハンドメイドや人の温もりに価値を見出す人と、
合理性を求めたオートマティズムを求める人。
どちらがいいってことは無いと思う。
だが、そんな世の中になるのは少し待ってほしい。
手に職をつけなければ、私みたいな凡人はすぐにあぶれてしまう。
自由なのはいいが、自由過ぎて困る。
20世紀に「選択の自由」が訴えられてから十数年。
世の中には確かに自由が溢れるようになった。
が、あまりにも選択肢があると、人はむしろ無力感を感じてしまうらしい。
実際のところ大きな企業経営者でもコンサルタントに頼ったり、
それどころか血迷った挙句に占い師に助言を求めたりするわけで、
それもまた人間なのかと。
なので今度、占い師に助言を求めるのもありかもしれない。
「どうすれば理想のエイジングができますか?(キリッ」
経過報告。
[着用]:5日。基本的にはPCの前での座り仕事。1日約13時間ほど着用。
[洗濯]:0回。
[乾燥機]:0回。
あとがき
効いてる!?
って何度も確認したくなるぐらい
緩やかな効き目のアドバイスが多い。
「きっといつか報われる」
「続けていれば分かるから」
そういうんじゃない。
今すぐ効いてほしい午前がある。
今日の午前だ。
現実的に今日の昼に何を食ったらアガる?
ぐらいに「あーあ」とため息を漏らす。
結果、マックを食べ過ぎた。
お腹痛い。
kojima
■Explorer Official Online Shopping
■Primera Official Online Shopping