GRENFELL

GRENFELL

GRENFELL / グレンフェル

イギリス創業の歴史あるアウターウェアブランド「GRENFELL(グレンフェル)」。ブランド名の由来は英国の有名な探検家ウィルフレッド・グレンフェル卿が極地に赴く際、防風・防水性に優れて透湿性も備えた生地の製作を創業者であるヘイソン・スウェイトに依頼。その要望に応え、苦心して作り上げた生地は「グレンフェルクロス」と呼ばれ、以降、多くの探検家や飛行士に愛され、厳しい環境下でその真価を発揮しています。その後は登山やモーターレース、ゴルフウェア等としても愛される上質なブランドです。

スタッフのオススメスタイリング Vol.1143 「キレイ目コートをカジュアルに。。。」

2020.12.8

 

 

Grenfell(グレンフェル)のStockwell(ストックウェル)。

 

 

どちらかというとキレイ目な雰囲気のコートですが、

 

 

今回はカジュアルにスタイリング。

 

 

普段カジュアルなスタイリングが多い僕ですが、

 

 

普段のスタイリングに、

 

 

全く違和感なくはまってくれます。

 

 

勿論、イザって時にはジャケパン用のコートとしても使えます。

 

 

キレイ目からカジュアルなスタイリングまで、

 

 

対応してくれる万能コート。

 

 

僕のワードローブでは欠かすことの出来ない1着です。

 

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

□コート【GRENFELL】 STOCKWELL

□シャツ【KEATON CHASE USA】 L/S STANDARD BD JP FABRIC TWILL CHECK SHIRT LIGHT LINING

□パンツ【WORKADAY】 FATIGUE PANT COTTON REVERSED SATEEN(近日入荷予定)

□シューズ【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J OX

□キャップ【TRAD HOUND】 2×2 BOB CAP

 

【GRENFELL】 STOCKWELL

 

【KEATON CHASE USA】 L/S STANDARD BD JP FABRIC TWILL CHECK SHIRT LIGHT LINING

 

【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J OX

 

【TRAD HOUND】 2×2 BOB CAP

 

お気に入りの1着。。。 Grenfell(グレンフェル) – Stockwell(ストックウェル)

2020.11.23

 

 

 

まだまだ、冬って感じの気候ではないですが、

 

 

今週辺りからやっと徐々に気温が下がってくるようですね。

 

 

まだまだ、これからが冬本番。

 

 

冬は1年の中で最も、

 

 

着用アイテムが多く、

 

 

スタイリングを楽しめる季節でもあります。

 

 

それでは本題へ。

 

 

本日はここ数年にわたり僕のワードローブに欠かせない1着をコチラのブランドから、

 

 

Grenfell(グレンフェル) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

イギリス創業の歴史あるアウターウェアブランド「GRENFELL(グレンフェル)」。
ブランド名の由来は英国の有名な探検家ウィルフレッド・グレンフェル卿が極地に赴く際、
防風・防水性に優れて透湿性も備えた生地の製作を創業者であるヘイソン・スウェイトに依頼。
その要望に応え、苦心して作り上げた生地は「グレンフェルクロス」と呼ばれ、
以降、多くの探検家や飛行士に愛され、厳しい環境下でその真価を発揮しています。
その後は登山やモーターレース、ゴルフウェア等としても愛される上質なブランド。

 

 

 

Stockwell – Navy   115,000-(税別) ← クリックで予約ページへ

 

ブランドの代名詞でもあるグレンフェルクロスを使用したフード付きのミディアムレングスのコート。
エジプト綿を使用して高密度に織られたグレンフェルクロスは防風、防水性に優れ、
その耐久性とは裏腹に、とても柔らかな着心地を実現しています。
フロントはダブルジップとスナップボタンの2重仕様で、
ヨークも2重になっています。腰部分にはドローコードが付き、シルエットの調節が可能。
フードと裾部分にもドローコードが付き、袖口にはボタンで留めるストラップが付きます。
身頃の裏地はコットンのタータンチェック模様の生地で、
グレンフェルクロスのタグが縫い付けられています。秋から春にかけて活躍してくれる、
3シーズン対応のコートです。

 

 

カラー展開は全4色

Stockwell – Beige   115,000-(税別) ← クリックで予約ページへ

 

Stockwell – Black   115,000-(税別) ← クリックで予約ページへ

 

Stockwell – Drab   115,000-(税別) ← クリックで予約ページへ

 

 

 

 

 

まだ、入荷前という事で、

 

 

上記の写真は僕の私物。

 

 

3年ほど愛用しております。

 

 

程よいカジュアル感があり、

 

 

あまり考えずにサラッと羽織るだけで、

 

 

スタイリングが決まってしまうので、

 

 

迷ったらコレっといた感じです。

 

 

 

Vest : Jamieson’s – AOFI Vee Neck Slipover ← 11/26Up予定

Shirt : Keaton Chase USA – L/S Standard BD Chambray Shirt Light Lining ← クリックで商品ページへ

Pant : Levi’s Vintage Clothing – 1966 501 Jeans L34 ← クリックで商品ページへ

Shoes : Paraboot(私物)

Cap : Double RL – Work Newsboy ← クリックで商品ページへ

 

 

 

 

Shirt : Keaton Chase USA – L/S Standard BD JP Fabric Twill Check Shirt Light Lining ← クリックで商品ページへ

Pant : Workaday – Fatigue Pant Cotton Reversed Sateen ← 近日入荷予定

Shoes : Converse – Canvas All Star J Ox ← クリックで商品ページへ

Cap : Trad Hound – 2×2 Bob Cap ← クリックで商品ページへ

 

 

 

別注モデルになりますので、

 

 

定番的なご用意はなく、

 

 

多くのリクエストを頂き、

 

 

今回の入荷も2年ぶり。。。

 

 

3シーズン着用可能で、

 

 

スタイリングを選ばない万能選手。

 

 

間違いなく、満足して頂けるオススメの1着です!!

 

 

 

 

では、また来週。。。

 

 

 

 

Onishi

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜・水曜

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

今も変わらず現役の1軍選手 ”STOCKWELL” 「GRENFELL(グレンフェル)」

2020.11.22

 

先週末からスタートしたユーロフェアも気付けば残り2日間。楽しんでいただいているでしょうか?

 

ここにきてまた気温が上がり暖かい日が続いていますが、いずれにしろ来月の後半にはきっと厳しい寒さがやってきます。

 

であれば、このイベントは絶好の機会ですよね。

 

事前準備に備えて是非ご興味あるブランド、アイテムがありましたら確認して見てくださいね。

 

皆さまのご利用、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

そして、連日鈴木のブログにて案内があった通り、待ちに待った「GRENFELL(グレンフェル)」の当店別注モデル「STOCKWELL」の予約会を開催することになりました。

 

2年ぶりでしょうか、久しぶりの入荷とあって待ち望んでいた方もきっといらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は定番色に新色が加わった4色展開。

 

待ってました!!というお客様、心奪われたお客様は是非チェックして見て下さいね。

 

ということで、昨日鈴木のブログで既に紹介されましたが、私からも今回は当店別注モデル「STOCKWELL」をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

Grenfell(グレンフェル) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

イギリス創業の歴史あるアウターウェアブランド「GRENFELL(グレンフェル)」。

 

ブランド名の由来は英国の有名な探検家ウィルフレッド・グレンフェル卿が極地に赴く際、防風・防水性に優れて透湿性も備えた生地の製作を創業者であるヘイソン・スウェイトに依頼。

 

その要望に応え、苦心して作り上げた生地は「グレンフェルクロス」と呼ばれ、以降、多くの探検家や飛行士に愛され、厳しい環境下でその真価を発揮しています。

 

その後は登山やモーターレース、ゴルフウェア等としても愛される上質なブランド。

 

その歴史ある素晴らしい老舗ブランドから久しぶりに入荷予定の当店別注アイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

STOCKWELL

Price:¥126500(tax in) Color:TAN

 

 

 

 

数年前からブランドのラインナップには存在しない幻のモデルとなったエクスプローラー「別注」ストックウェル。

 

私が購入したのは2017年の秋冬ですから、丁度3年ほど前でしょうか。

 

もちろん購入して以降、今も変わらず私のワードローブには欠かせない現役の1軍選手。

 

丁度購入した翌年には日本に代理店ができるという話が舞い込んできた時。

 

その話を聞き焦り始め、更に翌年取り扱いができるかどうかすら分からないという話を聞き焦り始め、そんでもって代理店ができたら値段も当然ながら上がる可能性があるという話を聞きますます焦り始め、結果購入を決断した経緯。

 

とはいわれながらも値段は変わっていないんですけどね笑

 

まだ着始めて3年目ですが、昨年も今年もとにかくよく着てますよ笑

 

毎年気に入ったアイテムを色々と購入していますが、このストックウェルは今まで購入したアイテムの中でも私にとって特別な1枚。

 

間違いないです。

 

デザインはもちろんのこと、サイズ感、着丈のバランス、色合い、全て私の中では文句なし。

 

ただ1つ欠点といえば袖丈がやや長めにつくられているところ。

 

どうしても体型によっては袖丈を詰めないといけないケースもあるかもしれません。

 

ちなみにサイズは、170センチ68キロの私の体型で36を購入しました。もちろん38と着比べて決断したんですが、正直好みの問題だと思いますね。38だと全体的にちょっと大きいかなぁと感じたんです。どちらかというと程よくゆったりとしたサイズ感が好きな私にとっては36のサイズのほうが丁度良かったですね。それにインナーに地厚めのニットやミドルゲージのニットにシャツを重ねてジャケットを羽織ったうえで着用してもストレスなく着れましたから、結果的に私は36を選択しました。ただ、それこそゆったりとしたサイズ感で着られるのがお好きな方でしたら、やはりサイズは1つ上げた方が良いかもしれませんね。

 

是非参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このコートの最大の魅力はやっぱり生地。

 

ブランドの代名詞でもある高密度に織られたグレンフェルクロスを使用。

 

防風・防水性に優れ、更に耐久性は勿論のこと羽織った時の柔らかい着心地の良さは改めて素晴らしい完成度の高さですね。

 

ただ私みたいに寒がりで冷え性の方にとっては正直な話防寒性は弱いと思います。

 

なので真冬(12月中旬から2月の期間)でも着用したいならインナーはヘビーなニット、スウェット、重ね着対応、首元はマフラーなどで対応して着回してください。

 

私の場合、真冬でも自転車に乗って出掛けたりするので尚更インナーでしっかり防寒対策して出掛けますね。

 

じゃないと私は冬着れないです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したこのストックウェルを私好みのスタイリングで組み合わせてみました。

 

トラッド、アメカジ、ワークな要素を取り入れたどちらかというと男臭く合わせたスタイリング。

 

ビジネスでも使いたいという方がきっと多いと思いますからね、それこそ普段使いの時はポイントポイントで崩して着こなして欲しいですね。

 

春秋冬と長いシーズン使っていただける利便性の良さ、そしてなにより飽きずに長く使っていただける一枚。

 

来年やるかどうかはさすがにまだ分かりませんが、2年前と値段は変わっていません。これは当店の企業努力。

 

日本代理店のストックウェルの想定プライスは14万を超えていますので。

 

そうなると尚更オススメしたくしくなっちゃいます笑

 

昨日からオンライン、店頭にてご予約受付開始となっておりますので、まだお持ちじゃないお客様、待ってましたというお客様、今年こそはという方は、是非この機会にご興味ありましたら確認してみてください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいたブランドはこちら⇒GRENFELL(グレンフェル)

 

 

 

 

 

それでは皆さまのご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

【GRENFELL グレンフェル】昔ながらのインポート好きは見逃せない一枚「ストックウェル」

2020.11.21

 

こんにちは。鈴木です。

 

お待たせしました。

 

GRENFELL グレンフェルのSTOCKWELL ストックウェルの予約受付が本日11時よりスタート(店舗・オンライン)します。

 

オンラインのご予約方法は当ブログの下部にてお伝えします。手っ取り早くオンライン予約をご希望の方はブログの下部をご覧下さい。

 

 

 

 

それでは本日から3日連続で私、川端、大西の3人で三者三様のストックウェルの魅力をご紹介。

 

初日は私、鈴木でございます。トップバッターなので「GRENFELL グレンフェル」というブランドについて少し掘り下げてみます。

 

ブランドの成り立ちや有名なグレンフェルクロスがどのような経緯で開発されたかにご興味がある方は是非ご拝読ください。

 

上記の内容にご興味ない方は商品の紹介までスパッと読み飛ばしてください。長いので・・・・。

 

 

 

GRENFELL / グレンフェル

 

1923年にイギリスで創業したブランド。同ブランドは医師でもあり慈善家、宣教師、冒険家といった様々な顔を持つ「ウィルフレッド・トマソン・グレンフェル卿」が極地で活動するためのアウターのニーズを満たすために特別に開発された生地「グレンフェルクロス」から始まっています。

 

 

 

グレンフェルクロスのアイデアは1922年にイギリスのマンチェスターの北部に位置するバーンリーという街でグレンフェル卿が行った講演会から始まります。

 

当時のグレンフェル卿は自身の使命感の赴くまま簡素なソリに乗って未踏の地を駆け、不毛の北極圏に散在する2,000人の漁民やエスキモーに対する精神的医療的支援を行っておりました。

 

 

講演でその地に於ける厳しい生活の現実に及んだ時、講演に出席していた製織工場のオーナーの息子ウォルター・ヘイソーンスウェイト氏がグレンフェル卿の「毛皮のコートを着ても暖かく保つ事はできない。軽くて丈夫である事、防水性と防風性がなくてはならない、何よりも重要なのは身体の湿気を外に排出する事。」という言葉に心を打たれ過酷な環境向けの生地を作る事を決意。

 

 

風や雨を防ぐのに十分な密度はあるが、汗を透過する生地。これが後の「グレンフェルクロス」となります。

 

 

 

 

最高級のエジプト綿から特殊な糸を紡いで織る必要があった為、生地の開発は非常に困難を極めました。特別に織機を改良する必要も。

 

ようやく織り上げる事ができても更なる問題が・・・。

 

織り上がった生地は防水性、防風性を高める為に高密度だった為、染料を入れる事がほぼ不可能だったようです。

 

 

 

そんな様々な困難を乗り越え開発した生地を当時カナダのニューファンドランド島で活動していたグレンフェル卿に送った所、グレンフェル卿からウォルター・ヘイソーンスウェイト氏に手紙が届きました。

 

この段階では商業的な事業になる予定はなかったのですが「この素晴らしい生地はもっと広く世界の人々に知られるべきである」。

 

この手紙を機にこの生地は「グレンフェルクロス」と名付けられ、グレンフェルがブランドとしての物語をスタート。

 

その後の数十年でブランドは急速に成長し、世界中で使用されました。

 

 

 

 

英国王室をはじめ、レーサー、パイロット、冒険家、スポーツ選手やイギリス、アメリカの有名俳優などアイコニックな人物が着用した事でも有名。

 

1958年にはロイヤルワラントを授かり英国王室御用達のブランドとなりました。

 

その中でもゴルフ用のジャケットは今でも継続的に生産されています。

 

 

 

 

そして今でもイーストロンドンの自社工場で熟練の職人達によって縫製、最先端の技術による生産プロセスの管理、高度な設備と機械が導入され、それぞれの職人チームが全ての段階でクオリティチェックを欠かさない厳格な基準の元に生産されています。

 

 

 

グレンフェルというブランドにはこのような壮大なストーリーがございます。

 

厳密には創業したのはウォルター・ヘイソーンスウェイト氏であり、グレンフェル卿ではないんですね。

 

自身の名前や創業した地名がブランド名や会社名になっているパターンって多いんですが、ヘイソーンスウェイト氏が創業するブランド名をあえて「グレンフェル」にしたのには特別な想いがあるんでしょうね。

 

医師でもあり慈善家、宣教師としての顔を持つグレンフェル卿に対する多大なリスペクトを感じます。それだけ人として魅力のある素晴らしい方だったんでしょうね。

 

グレンフェル卿とヘイソーンスウェイト氏との出会いがなければ「グレンフェルクロス」、しいては「グレンフェル」というブランドそのものが存在していなかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

グレンフェルだけでなくインポートブランド、特にヨーロッパのブランドは歴史の長いブランドが多いので、このようなしっかりとした背景を持っています。

 

一時代を築いたブランドには簡単には真似できない魅力がありますね。歴史や時間の持つ重みを感じます。

 

私、こういうのに弱いんですよね~。1923年創業って当時日本は大正時代だったよなぁとか考えちゃいます。そんな頃から作り続けているんだなって。

 

見た目だけ似せて作ったブランドや洋服とは一線を画す存在である事は間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたがここからは商品(ストックウェル)の紹介。

 

タイトルの「洋服好き必携」というのは大袈裟ではなく私自身、初回入荷時の2013年に購入してからずっと愛用中。

 

私自身40代中盤を迎え、多くの洋服を見て、着てきましたが私の中ではこの手のアウターでは他の追随を許さないダントツの存在。

 

毎年の流行がどうであれ、自分の気分がいかに変われども、どのタイミングで何度着ても必ず毎回カッコイイと思えるアイテム。

 

これって簡単に思えて本当に凄い事かと。そんな洋服は考えても数えられる程度。それぐらいの突き抜けた魅力を持った一枚。

 

「洋服が大好き!!」という愛すべき方々に是非一度お試し頂きたいです。

 

 

 

そしてこちらのストックウェル・・・。実は何年も前からブランドのラインナップには存在しないモデル。

 

今回もウチ(エクスプローラー)の「別注」という事で特別に作ってもらっています。

 

私、172センチ60キロでサイズは「36」を着ております。着用しているのは8年目に突入の私物です。そこまで厚みのないジャケットであれば中に着れるぐらいのサイズ感。シャツとニット位なら余裕です。

 

 

元々、袖丈はやや長めなので自身が着ているものは袖丈を2-3センチ詰めています。私の手が短いだけという事もあります。

 

 

後ろ姿もヨークの切り替えしとウェスト部分のドローコードでのっぺりとした印象は皆無。ウェストのドローコードでシルエットの調整も可能。少し絞り気味で着るのがオススメ。

 

 

 

基本はコットンなので取り扱いも非常に楽です。私は自宅の洗濯機で洗ってます。洗濯表記は「ドライ」なので自宅で洗濯される方は自己責任でお願いします。私はネットに入れて洗濯機。洗いまくってるのでやれた雰囲気出ておりますが、それもまた「雰囲気」としてカッコイイと思えるから魅力的。

 

 

しなやかで独特の光沢をもつ高密度コットンのグレンフェルクロス。裏地もコットン(袖裏は化繊)なので3シーズン着れる優れもの。この裏地のチェックのパターンや色合いもいいですよね。

 

 

ストックウェル単体ではそこまでの保温力はありません。その分インナーにも多少着込めるフィッティングになっています。それでいて野暮ったいルーズな印象はなし。その点が型紙(パターン)が優れているのだろうなと思うポイント。本当にシルエットが素晴らしい。

 

 

 

フロントのジップとスナップで着方のアレンジが利くところも良いんですよね。ジップを全部閉めるのは勿論ですがジップを使わずにスナップを上だけ留めて着たり、

 

 

 

フロント全開でもだらしない印象にもなりません。フード周りがだらしなく見えないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

冬はツイードジャケットの上にコートとして、

秋口ならシャツとベスト、カーディガン、ニットなど。春先であればシャツ単体やスウェットの上にざっくりと羽織るスタイルで、

少し風が強ければジップは使わずにスナップのみで体温調整しながら、

 

休日はヴィンテージのスウェットと軍パンのカジュアル使いに、

 

パターン(型紙)がいいからなのか、とにかくシルエットがよくて着易い。フロントジップを開けて着ても、閉じて着てもフード周りのシルエットが秀逸。だからざっくり羽織っているだけでもカッコイイ。そしてどんなスタリングにもハマる懐の深さ。

 

そして何よりも現在も変わらずロンドン郊外の自社工場で生産されている正真正銘の英国製。今となっては相当希少です。コットンであるが故に長年の着用による経年変化も最高です。着れば着るほどかっこよくなる1枚。ずっとずっと長く着れる最高の相棒。

 

 

 

 

 

お伝えするのが遅くなりましたがお値段は115,000円(税抜)。決してお安くはありませんが後悔しない逸品です。

 

私が購入した8年前で112,000円(税抜)でした。当時から3000円しか上がっていません(上げていません)。

 

実は日本代理店のストックウェルの想定プライスは14万円を超えています。

 

他店での展開がない当店だけの展開なので少しでも多くのお客様に着て頂きたい想いを込めて弊社の利益削ってます(笑)。ホントです。。

 

 

 

 

店舗ではご試着用のサイズサンプルをご用意しております。是非一度騙されたと思って袖を通してみてください。

 

天白のコレクティブに36・38・40の3サイズ、ワークスに36・40の2サイズご用意がございます。

 

ご試着の上、ご予約をして頂けますのでご興味のある方は是非、店頭までお越しください。

 

*店頭サンプル、及び現時点でのオンラインショップの写真は過去モデルの写真なので多少仕様が変更になる可能性もございます。

 

電話やメール、オンラインでもご予約可能です。可能な限りサイズのご相談に乗らせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたがここからは「オンラインでのご予約方法」のご案内です。

 

下記に各色毎のオンラインショップのページへのリンクをご用意しております。

 

◆ TAN (BEIGE) タンベージュ https://www.e-explorer.jp/fs/explorer/113a090601

 

 

◆ BLACK ブラック https://www.e-explorer.jp/fs/explorer/113a090601-d

 

 

◆ NAVY ネイビー https://www.e-explorer.jp/fs/explorer/113a090601-b

 

 

◆ DRAB ドラブ(写真は色見本のみ。入荷、撮影後に変更予定)https://www.e-explorer.jp/fs/explorer/113a090601-e

 

 

上記にオンラインページにアクセス頂き、本日11月21日の11時以降に通常購入と同じ要領で購入手続きを完了してください。

 

当店でご予約(ご注文)内容が確認でき次第、ご予約受付完了の旨の連絡をさせて頂きます。

 

商品の発送は12月5日(通常販売スタート日)を予定しております。

 

 

 

 

クレジットカード決済ご希望の場合は「商品発送日(12月5日以降)」がクレジットカードの決済日になります。

 

銀行振込決済ご希望の場合は12月2日に振込先のご案内をメールさせて頂きます。当店でお客様からの入金を確認次第、5日以降に発送手配をさせて頂きます。

 

代金引換決済をご希望の場合は12月5日に発送手配をいたしますのでお届け時に商品代金をお支払いください。

 

 

 

 

上記がオンラインでのご予約から商品発送までの流れとなります。お電話、メールにてご予約のお客様には都度ご連絡させて頂きます。

 

ご不明点ございましたらお気軽にお問合せください。

 

 

 

数量には限りがございます。ご予約のお客様優先で販売をさせて頂きます。

 

ご予約のご連絡を頂いても入荷予定枚数に達した場合はご用意できない場合もございますので予めご了承ください。

 

 

 

 

 

私のこの時期のリアル通勤スタイル。夏以外の3シーズン便利に使ってます。

8年着てるから1年換算すると15,000円弱。中途半端なモノ買って着なくなるよりもずっとエコでサステナブル(サスティナブル?)。

 

 

SDGsに向かう世の中にマッチした買い物かと。っていう買い物する為の「言い訳」は如何でしょう(笑)。

 

 

皆さまのご来店、オンラインでのご予約をお待ちしておりますっ!

 

 

 

 

 

明日は川端、明後日は大西から「ストックウェル」の紹介があります。お楽しみに。

 

鈴木

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

 

【GRENFELL グレンフェル STOCKWELL ストックウェル】ご予約に関するご案内

2020.11.19

 

こんばんは。鈴木です。

 

先日ブログでも少しお伝えした英国「GRENFELL グレンフェル」の別注モデル「STOCKWELL ストックウェル」に関してのご案内です。

 

下記スケジュールにて予約受付・販売予定です。

 


 

11月21日11時~ 店舗・オフィシャルオンラインにて予約スタート

 

12月5日11時~ 店舗・オフィシャルオンラインにて通常販売スタート(予約完売の場合は通常販売は致しません)

 


 

 

 

という訳で明後日11月21日の11時より実店舗と当店オフィシャルオンラインにて予約受付を開始いたします。

・ブランド : GRENFELL グレンフェル

・型名 : STOCKWELL ストックウェル

・展開カラー:TAN(BEIGE 上記写真のカラー) , BLACK , NAVY , DRAB(新色)

・展開サイズ : 36・38・40

・価格 : 115,000円(税抜)

・生産国 : Made in England 英国製

 

 

 

 

21日から店頭にてご試着用のサイズサンプルをご用意しております。

 

◆コレクティブ 36・38・40のフルサイズ

◆ワークス 36・40の2サイズ

 

店頭でご試着頂き、サイズを確認頂いた上でご予約が可能となっております。

 

オンラインでのご予約方法は21日のブログにてご案内させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日はサラッとだけ。

 

過去ブログ掲載の着用写真と新色「DRAB」の色サンプル写真。ご参考までに。

 

 

TAN (BEIGE)

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACK

 

 

 

 

 

NAVY

 

 

 

 

新色 DRAB(↓写真はグレンフェル本国サイト掲載の同色生地。色の参考に。)

新色のDRAB(ドラブ)はかなりいい色。

 

私も生地見本しか見ておりませんので実際にストックウェルになったらどんなにカッコイイか・・・。

 

ブラウンよりのオリーブというか、オリーブよりのブラウンというか。。。。絶妙なカラー。今の気分にもぴったり。

 

期待しちゃいます・・・。今から入荷が楽しみです。

 

 

 

 

 

予約受付は11月21日11時からスタート予定。

 

ご予約、入荷に関するお問い合わせは下記からお気軽にどうぞ。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

「GRENFELL グレンフェル」って何?どんなブランド?「STOCKWELL ストックウェル」って?という方もいらっしゃると思います。

 

21日から3日連続でブログにてご紹介を予定しております。

 

オンラインでのご予約方法についても21日のブログにてご案内させていただきます。お楽しみに。

 

鈴木

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2018年”Best Buy” By Kawabata

2018.12.28

Sale(セール) → クリックでイベントページへ

 

 

先週末からスタートした18FWセール、楽しんで頂いているでしょうか。

 

 

今シーズンは色々な諸事情によりいつもとは早い時期から実施することになりましたが、連日沢山のお客様に足を運んで頂いております。

 

 

本当にいつもご愛顧いただいているお客様ありがとうございます。

 

 

セールがスタートして約1週間が経過しますが、まだまだ主力商品が沢山揃っていますので、

 

 

まだ時間がつくれずお立ち寄り頂いていないお客様、今シーズンお買い物されていないお客様、今シーズン頑張った自分へのご褒美に何も買い物されていないお客様は、是非この機会にお立ち寄りください。

 

 

また、EXPLORER EXPLORER COLLECTIVEの2店舗は昨日で年内営業を終了しておりますのでお間違いのないよう宜しくお願い致します。

 

 

ですが、EXPLORER WORKSは元気に12月31日の6時まで営業しておりますので、お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

それでは、引き続き皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

ホントにあっという間の時間が過ぎ2018年も終わろうとしています。

 

この1年間沢山の方にお会いでき、ご来店頂き、楽しくお話させて頂きました。

 

WORKSがオープンして早いもので来年の3月で4年目に突入します。

 

これも沢山のお客様から支持して頂き、ご愛顧頂いているお陰だと改めて実感させられました。

 

改めて本当にありがとうございます。

 

まだまだ発展途上のお店ですが、来年もここWORKSから1人でも多くのお客様にお洒落の楽しさを発信していけるよう日々精進して取り組んでいきたいと考えております。

 

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

そして、本日が今年最後のブログです。

 

毎年年末の恒例になっているベストバイブログを書くにあたって今年買ったものを色々思い出してみたのですが…

 

改めてこの1年色々買ってしまっていることに気づき、色々悩みに悩んだ結果、

 

結局この1年よく着てたのはRESOLUTE以外で何かと言われたら、やっぱりこれかなと。

 

 

GRENFELL  STOCKWELL

Color:TAN

 

 

数年前からブランドのラインナップには存在しない幻のモデルとなったエクスプローラー「別注」ストックウェル。

 

去年12月中旬頃に入荷した際、実は密かに気になっていたこのストックウェル。

 

丁度入荷してきたタイミングで来年には日本に代理店ができると聞き焦り始め、

更に来年取り扱いができるかどうかすら分からないと聞き焦り始め、

もちろん代理店ができたら値段も当然ながら上がる可能性があるのでますます焦り始め、

 

結果今年の1月に購入を決断したんです。

 

まだ着始めて1年ぐらいですが、いまでは私のワードローブに欠かすことのできない1軍で活躍し続けているアイテムですね。

 

 

 

 

 

そして、このコートの最大の魅力は生地。

 

ブランドの代名詞でもある高密度に織られたグレンフェルクロスを使用。

 

防風・防水性に優れ、更に耐久性は勿論のこと羽織った時の柔らかい着心地の良さは改めて素晴らしい完成度の高さを感じますね。

 

確かに防寒性としては弱いので、真冬で着るなら厚手のニット、重ね着対応、首元はマフラーでカバーしています。

 

だけど、やっぱり長いシーズン着れるという意味では間違いなく利便性の高さを感じる一枚。

 

 

この間、仕事が終わってラシックを出たらけっこう雨が降っていたんです。

 

その時、運悪く傘を持っていなかったので、この機会にグレンフェルクロスはどんなもんか試してみたくなり、フード被ってびしょ濡れになりながら帰ってみたんです。

 

結果、コートはガッツリ濡れましたがその時着ていたニットは全く濡れなかったですね。

 

さずがグレンフェルクロス!!

 

 

まだ1年位の着用ですからアタリのつきぐわいも弱いので、これからガシガシ着倒していきますよ。

 

経年変化も楽しみながら一緒に歳を取っていこうと考えています。

 

ただ、先程もお話しましたが一つ弱点を上げるとしたら防寒性には弱いという点だ。

 

私は自転車に結構な頻度で乗りますから、防寒性はかなり考える必要があるんです。

 

なので、

 

 

 

 

ANDERSEN ANDERSEN  SAILOR CREW NECK 7GG

 

前から手に入れたかったこのアンデルセンアンデルセンの7Gのニットを今シーズン購入しました。

 

この間、休みの日にSTOCKWELLのインナーにウィリアムロッキーのミドルゲージのクルーネックを着て出掛けたんですが、想像以上に寒くて私の体質ではダメでしたね。

 

ただ、アンデルセンのニットは違いました。

 

目がガッチリ詰まった風を通さない仕上がりにより、ホントにこの寒さでSTOCKWELLが着れました。

 

このニットも間違いなく私にとっては欠かせない一枚となってしまいましたね。

 

他にも色々買い物してしまいましたから、この2点に絞るのは結構悩みましたが自信をもってのベストバイです。

 

 

この感じだとまた来年も物欲が崩壊していくのは想像できますね笑

 

 

今年の皆さんのべストバイはなんだったでしょうか?!

 

この機会に今年を振り返ってみるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今回のベストバイでご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒ANDERSEN ANDERSEN/アンデルセン アンデルセン

 

今回のベストバイでご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒GRENFELL/グレンフェル

 

 

 

それではEXPLORER EXPLORER COLLECTIVE EXPLORER WORKSを来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

Explorerのオンラインストアは こちら から。

 

 

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

【GRENFELL(グレンフェル)】【DESCENTE 水沢ダウン】ご予約開始のお知らせ

2018.10.18

 

 

 

こんばんは。連日鈴木でスイマセン。

 

 

 

インスタでもご案内させて頂きましたが現在、11月入荷予定の「グレンフェルのストックウェル」と「デサントオルテラインの水沢ダウン」のご予約を承っております。

 

 

 

 

GRENFELL(グレンフェル)

STOCKWELL

115,000円(税抜)

展開カラー:BLACK , NAVY , OLIVE , TAN(BEIGE)

 

 

2013年、当店がグレンフェルの取扱いをスタートした時にブランドのインラインに存在したモデル「ストックウェル」。

 

 

グレンフェルクロスを使ったフィールドパーカタイプのモデル。一目惚れでバイイングしたのを覚えております。

 

 

私も初シーズンに購入し、それ以来、毎年欠かすことなく1軍で活躍し続けているアイテム。

 

 

お店でも毎年欠かさずにオーダーしているモデルなのですが実は数年前からブランドのラインナップには存在しない幻のモデル。

 

 

エクスプローラーの「別注」という形でずっと作ってもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

18年秋冬から日本に代理店ができたのでグレンフェルの取扱い店舗は増えると思いますがこのモデルに関しては現在の所は当店のみの展開。

 

 

プライスも事前アナウンスでは上げざるを得ないとお伝えしてきましたが企業努力の末、昨シーズンと同じプライスで販売する事に。

 

 

昨年の入荷の際は瞬く間に完売してしまい購入できないお客様が多かったからか、事前の入荷の問い合わせが多い事。多い事。

 

 

大切な事なので2回書かせて頂きました(笑)。。。。争奪戦になりそうなので今年はご予約という形を取らせて至頂く事に。

 

 

 

 

 

 

 

先日インスタでご予約の案内をしたところ、かなり反響があり既に色、サイズによっては予約で完売も出てきております。

 

 

ご希望の方は早めにお問い合わせ頂けますようお願い致します。

 

 

今回を逃すと次の入荷に関しては全くの未定です。オーダーできるかどうかすら分かりませんし。

 

 

 

 

 

 

 

インラインにない別注オーダーをまた受けてくれるか?

 

 

オーダーできた場合はウチだけのエクスクルーシブのままなのか?

 

 

はたまた他社にも入るのか?

 

 

全てが未定です。

 

 

願わくば当店のみのエクスクルーシブ展開でプライス据え置きになったら嬉しいですけどね~。こればっかりは分かりません。

 

 

大人の事情も絡んできそうですし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考までに着用したイメージになります。

 

 

 

 

 

 

私172センチ58キロ細身の体型で36を着ております。

 

 

そこまで厚みのないジャケットであれば中に着れるぐらいのサイズ感。シャツとハイゲージのニットなら余裕です。

 

 

袖丈はやや長めです。ただ私の手が短いだけという事もありますが、着ているものは袖丈は詰めてあります。

 

 

着用しているのは取扱いスタート時に購入した私物。6年目に突入です。自宅の洗濯機で普通に洗ってます。

 

 

洗濯表記は「ドライ」なので自宅で洗濯される方は自己責任でお願いします。私はネットに入れて洗濯機です。

 

 

 

 

 

 

毎年必ずお世話になっている逸品です。袖を通す度に改めてカッコイイと思わせてくれる一枚。

 

 

しなやかで独特の光沢をもつ高密度のグレンフェルクロス。裏地もコットン(袖裏は化繊)なので3シーズン着れる優れもの。

 

 

ちなみにこの「ストックウェル」。びっくりするほど当店スタッフの所有率高いです。

 

 

現在も変わらずロンドン郊外の自社工場で生産されてますし、満足感高すぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、天白のエクスプローラーにてサイズ「36」、「38」、「40」のサンプル、ワークスにて「36」のサンプルのご用意がございます。

 

 

ご試着の上、ご予約をして頂けますのでご興味のある方は是非、店頭まで。

 

 

オンラインでご予約希望のお客様に関しては可能な限りサイズのご相談に乗らせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

ご予約のお客様優先で販売をさせて頂く形になります。

 

 

数量に限りがございます。ご予約頂いてもご用意できない場合もございますのでその点はご了承ください。

 

 

ご予約のご希望、お問い合わせに関しては下記からお願い致します。

 

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DESCENTE ALLTERRAIN (デサントオルテライン)水沢ダウン

展開モデル

・MOUNTAINEER  “BLACK” “SAND STORM BROWN” 100,000円(税抜) S・M・Lの3サイズ展開

・SHUTTLE  “BLACK” 88,000円(税抜)S・M・Lの3サイズ展開

・MOUNTAINEER-HC  “BLACK” 130,000円(税抜)S・M・Lの3サイズ展開

 

 

市場ではここ数年ずっと枯渇状態が続いているデサントオルテラインの水沢ダウン。

 

 

防水性の高い世界初のダウンジャケットとして鮮烈なデビュー以来、確固たるポジションを確立した革新的なダウンジャケット。

 

 

当店でもようやく展開がスタートできる事になり、現在ご予約を受付中です。

 

 

現在、エクスプローラーには1番人気の「マウンテニア」のサイズ「S」,「M」,「L」の3サイズをご試着用にご用意しております。

 

 

色も「ブラック」と「サンドストームブラウン」の2色を現物でご確認頂けます。

 

 

その他のモデル、「シャトル」はブラックのMサイズのみがご試着可能、「マウンテニア-HC」に関しては写真でのご用意となっております。

 

 

11月中旬に入荷予定分のご予約を承っておりますのでご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考までに下記着用したイメージです。

 

 

 

MOUNTAINEER(マウンテニア)ブラック Sサイズ着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOUNTAINEERマウンテニア サンドストームブラウン Mサイズ着用

 

 

 

 

SHUTTLEシャトル ブラック Mサイズ着用

 

 

どちらのモデルも比較的細身の作り。私(172センチ58キロ細身体型)でインナー薄手でSサイズ、ある程度着込むならMサイズです。

 

 

表地はストレッチ入りなので動きを妨げるような窮屈さはありません。それでいて防水性が高い生地。

 

 

ダウンの特性上、あまり着こんでも意味がないので、私ならハイゲージのニット(ジョンスメドレー)の上にSサイズを着ますね。

 

 

サイズ選びのご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言って私自身、捻くれた性格ですのでここまで巷で騒がれている「水沢ダウン」に一歩引いた所から静観しておりました。

 

 

 

ただ、製品のクオリティを目の当たりにして、着用したらそんなの吹っ飛びました。

 

 

 

必要なデザインが必要な場所だけにされたミニマルな引き算のデザイン。

 

 

 

これって「軍モノ」や「ワークウェア」に通ずるデザインコンセプト。極地で使う為の「ギア」は半端ないっす。

 

 

 

シルエットに関しても機能性を突き詰めていった結果、スタイリッシュになったとだけとの事。

 

 

 

「水沢ダウン」。マジで凄いですよ、コレ。

 

 

 

絶賛ご予約受付中。

 

 

 

お早目にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ご予約のご希望、お問い合わせに関しては下記からお願い致します。

 

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お近くの方は是非店頭まで。

 

 

お待ちしております。

 

 

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

狙うなら今がチャンス!!

2018.8.25

 

 

 

STOCK SALE!!

 

 

 

 

こんにちは、ホリエです。

 

 

 

 

お盆後半に急遽始まったストックセール。

 

 

エクスプローラーの決算月が8月だからというのが率直な開催理由なのですが、
実はよく見てみると”これも良いの?“的なアイテムがちょいちょい混ざっております。

 

 

 

 

 

 

BARACUTA / G4 ORIGINAL – TAN

Price : 49,680 yen(in tax)38,880 yen(in tax)

 

 

 

 

 

SAINT JAMES / NAVAL – NEIGE_MARINE
Price : 10,800 yen(in tax)9,936 yen(in tax)

 

 

 

 

 

GRENFELL / REDBRIDGE 2

Price : 135,000 yen(in tax)89,640 yen(in tax)

 

 

 

 

 

INVERALLAN / 3A LUMBER CARDIGAN – BRACKEN

Price : 39,960 yen(in tax)34,560 yen(in tax)

 

 

 

 

 

BRADY / ARIEL TROUT TWILL – SMALL – KHAKI _ FRENCH TAN LEATHER

Price : 32,400 yen(in tax) 28,080 yen(in tax)

 

 

 

 

 

着るのはまだまだ先というモノが多いですが、
どうせ後々買うならお得な方が圧倒的に良いですからね。

 

 

 

しかも、見るだけで暑いと感じていた秋冬ものも
今週は少し気温が下がってくれたたおかげで多少は見やすくなってます。

 

 

 

ぜひ宝探ししに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

Church’s / SHANNON

Price : 89,640 yen(in tax)84,240 yen(in tax)

 

 

 

 

因みに、個人的なすゝめはやっぱりこれ。

ド定番のシャノンがこのプライスで買えるのはかなり魅力的です。

 

 

 

狙っていた方は是非ぜひこの機会に!

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

スタッフインスタグラム↓↓

スズキ :@sagesuzuki
オオニシ:@explorer5276
ホリエ :@ex_hori
コジマ :@ex_kojikoji

 

 

 

 

Explorerのオンラインストアは こちら から。

 

 

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

スタッフのオススメスタイリング Vol.854「スプリングMIXスタイル」

2018.2.23

 

寒さにかまけて忘れておりましたが、

 

 

 

 

 

気が付けば2月も後半、そうです。

 

 

 

 

 

春です。

 

 

 

 

 

不思議なもので3月と2月一つしか違いませんが

 

 

 

 

 

3月はもう完全に春を連想させるワード

 

 

 

 

 

やっぱり早いですね、

 

 

 

 

 

そういえば昼下がりは過ごしやすかった気もしないでもありません。

 

 

 

 

 

てな感じで春物、そして一般的にこの季節は

 

 

 

 

 

何かしらの挑戦を伴う季節だと思うのでちょっとスパイスがてら

 

 

 

 

 

新鮮な合わせでコーディネート

 

 

 

 

グレンフェルのステンカラーを綺麗にまとめず

 

 

 

 

 

あえて、現代っぽくスポーツMIXに

 

 

 

 

 

やっぱり

コーディネートは、こーでねーと。爆

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ なかむら 174cm

 

 

 

 

 

 

 

□キャップ
【HIGHLAND2000】2×1 COTTON SHORT WATCH CAP – INKA (近日アップ予定)

 

 

□アウター
【GRENFELL】FARRINGDON – NAVY

 

 

□インナー
【STILL BY HAND】12G COTTON KNIT CREW – BROWN (近日アップ予定)

 

 

□パンツ
【NARIFURI】VENTILATION PANT – NAVY

 

 

□シューズ

【CLEAR WEATHER BRAND】DODDS / BLUE SHADOW (近日アップ予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/21802/1182090000-ac1.jpg

【GRENFELL】FARRINGDON – NAVY

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/21802/1182021300-bc1.jpg

【NARIFURI】VENTILATION PANT – NAVY

新作到着!! FARRINGDON “GRENFELL(グレンフェル)”

2018.2.18

昨日のフィギュアスケート、ホントに凄かったですね。

 

 

 

私達には想像できないプレッシャーの中で、

 

 

 

あの素晴らしい演技、特にあのジャンプは鳥肌連発でしたね。

 

 

 

LIVEではさすがに仕事で観れなかったですが、

 

 

 

もし、LIVEで観ていたら、こっちまで緊張してまともに観れなかったかもしれません。

 

 

 

羽生選手、宇野選手ホントにおめでとうございます。

 

 

 

今日も注目の試合スピードスケートの小平選手の500Mがありますし、

 

 

 

まだまだ目が離せない種目も残っていますから、応援したいですね。

 

 

 

 

ということで、今回は盛り上がっているオリンピックに対抗して、

 

盛り上がりが冷めることのない、今イチオシのこちらのブランドを今回ピックアップしてみました。

 

 

 

 

GRENFELL

 

1890年創業の歴史あるアウターウェアブランドGRENFELL (グレンフェル) 。

 

ブランド名の由来でもある英国の著名な探検家ウィルフレッド・グレンフェル卿が

 

極地に赴く際、防風・防水性に優れて透湿性も備えた生地の製作を、

 

創業者であるヘイソン・スウェイトに依頼。

 

その要望に応え、苦心して作り上げた生地は「グレンフェルクロス」と呼ばれ、

 

以降、多くの探検家や飛行士に愛され、厳しい環境下でその真価を発揮している素晴らしいブランド。

 

そんなGRENFELLからまたまた最近届いたカッコ良すぎるコートを今回ご紹介させて頂きます。

 

それが、こちらモデル。

 

 

 

 

FARRINGDON

ColorNavy    Price:¥99360(tax in)

Size:36

 

GRENFELLの大定番として知られているステンカラーコート「ファーリンドン」。

 

クラシックな雰囲気とシンプル且つ品のある大人のコート。

 

歳を取って行けば行く程、この素晴らしさに気付かされる完成度の高い一枚。

 

 

 

 

 

ブリティッシュらしさを感じるこのボリューム感のある襟元のバランスは相変わらずのカッコ良さ。

 

たまには気分転換として、襟をしっかりと立たせて羽織るのも個人的にはオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、腕回りの綺麗なシルエットに美しいボディーラインは文句のない素晴らしい仕上がり。

 

勿論、横から見たシルエットも完成された美しさに惚れ惚れしてしまいますね。

 

 

 

 

 

因みに、ジャケットの上からコートを着用しているのですが、

 

袖裏はキュプラを使用していることで、滑りの効いた袖の通し易さは抜群!!

 

こういう細かい視点まで拘っている気配りこそ、このブランドの魅力の1つではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックベントはセンターベント仕様。

 

フロントは比翼仕立てで、袖はセットインスリーブと安定感のあるビジネス使用には最適。

 

着丈はやや短めに設定されていることで、よりオンオフ兼用でしっかり使い回しできるバランスの良さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、やっぱりこのコートの最大の魅力は生地。

 

もう何度もブログ等でご紹介してきたのでご存知の方はお分かりかと思います笑

 

ブランドの代名詞でもある高密度に織られたグレンフェルクロス。

 

防風・防水性に優れ、更に耐久性は勿論のこと、羽織った時の柔らかい着心地の良さは、

 

改めて素晴らしい完成度の高さを感じますね。

 

確かに防寒性としては少し弱いので、

真冬で着るなら厚手のインナー、重ね着対応、首元はマフラーでカバーすればきっと大丈夫です!

 

だけど、長い期間着れるという意味では間違いなく利便性の高さを感じて頂ける一枚。

 

 

 

 

Color:Tan

 

これからの時期に着たくなる色としてTANも素敵ですね。

 

オフは勿論のこと、仕事でもこれぐらいの色なら問題ないという方には是非悩んで欲しい色。

 

 

 

 

Color:OLIVE

 

だた、このOLIVEも見逃して欲しくない良い雰囲気。

 

特に上品さという意味では、このOLIVEはホントに素敵で且つカッコ良すぎ!!

 

決して色合いが明るすぎない為、春秋冬のシーズンでもしっかり使い込んで頂けるのも魅力的。

 

個人的にはこの色ハマってしまいました笑

 

勿論、仕事でも大丈夫という方はオススメしたいですね。

 

 

 

この寒さでも、すぐに使い込んで頂ける大人のコート、

 

是非ご興味ある方はご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今回のご紹介した商品のWEBアップ予定日は2/20となっています。

 

 

 

 

GRENFELLの商品一覧はこちら

 

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

1 2 3 4 5
2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE