“FELCO(フェルコ)” 今までありそうでなかった??フェルコのラグラン長袖Tシャツ 

2024.9.11

 

本日日本時間午前1時にキックオフの「日本VSバーレーン」戦。

 

 

 

 

中国戦に引き続き大勝。

 

 

 

 

苦手意識のあるバーレーン相手にお見事な内容でしたね。

 

 

 

 

ただ、せっかく起きて応援していたのに。

 

 

 

 

後半15分過ぎに私寝落ちしてしまいまして。

 

 

 

 

起きたのは朝4時過ぎでした。

 

 

 

 

なんてこったです笑

 

 

 

 

来月こそ頑張って最後まで応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょう。

 

今回も24秋冬から届いたオススメの新作アイテムをご紹介させて頂こうかと。

 

それがこちら。

 

 

 

L/S RAGLAN BINDER NECK CREW T 7oz 16SINGLE RUFFY JERSEY

 

24秋冬シーズンフェルコから届いた 7oz 16SINGLE RUFFY JERSEYシリーズ。

先日オンラインにアップされ早速大反響を頂いております!!

ありがとうございます。

 

今回はそのラインナップの中から個人的にオススメしたいアイテムがこの新型ラグランスリーブ長袖Tシャツ。

というのも、今まで展開がなかったなんですよね。スウェット生地では勿論展開としてありますけどね。

ただ長袖Tシャツで展開するのは実は初??むしろそれが不思議なくらい。なので、ピックアップさせて頂きました。

 

シンプルなデザイン。それにスポーティー感漂う仕上がり。春秋冬シーズンめちゃくちゃ使えるって考えるとおそらく何枚持っていて結局困らまない1着。

 

色展開は6色。どの色も個人的に好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はしっかりと補強されたバインダー仕様。襟から脇下まで斜めに付けられたリラックス感のあるラグランスリーブ。左袖口付近にはブランドロゴ入りのワッペン付き。縫製は頑丈なだけでなく、肌面の縫い目もフラットかつ滑らかで、着心地の良いのが特徴のフラットシーマを採用。まさにヴィンテージ好きには擽られるつくり。

 

 

 

 

そして、生地なんですけど。この24秋冬シーズンから変更しておりまして。

では、どう変わったのか??簡単にお伝えしますと。

この24春夏シーズンまでTシャツ、ポロシャツ、カーディガンなどに定番生地として使用されていた7oz 18SINGLE JERSEY。それと比べ少し厚めの生地感に変更されています。

なので、以前より更にガシガシ洗って着続けてもヘタレにくい仕上がりに。お気軽に洗ってください。

 

ただですね、その違いを確認したくて触ってみたんですけど。正直分かりにくいと思いました笑

あくまでも私の感想です。もし店頭で確認してみたいという方は是非体験してみてくださいね。

 

あと、お伝えし忘れるところでした。今回のスペシャルポイントを。危ない笑

このPG NAVYとPG BLACKの2色に関しては更に拘っておりまして。ピグメント加工を採用。

顔料を繊維の奥まで浸透させず、生地の表面のみに色をのせて染色させ、加工後の生地に洗いを掛けると、長年着用し続けてきたかような色落ち具合が表現でき、これまでの染料を使用した染色に比べて、より美しい色落ち感、ヴィンテージ感漂う仕上がりに。

 

 

 

 

 

 

 

だからですね、もう先にお伝えしておきます。

私が欲しい色!!

 

 

 

PG BLACK

 

PG NAVY

 

WHITE

 

WHITEは言うまでもありませんよね。何枚持っていても便利な色だし、合わせにくいイメージはないですからね。

間違いない色。

 

ただPG NAVYとPG BLACKは今まで展開として無かった色。見た目はめちゃくちゃカッコイイですし、ヴィンテージ好きな方には堪らないでしょうけど、合わせ易いのかなぁと最初は半信半疑でした。

だけど、色々なスタイリングで合わせてみた結果。気づきました。単品使いだけではなくインナー使いとしてもめちゃくちゃ使えるというこに。

 

だから決断しました。私が欲しい色はこの3色!!

ですが、あくまでも私の意見です。どの色が良いか迷われた方はご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:M

 

 

 

 

 

 

ちなみにサイズ感は、170センチ68キロの私の体型でMサイズを着て少しゆとりの着用感で着れます。

個人的な好みのスタイリング、着回しの事を考えるとこのサイズが丁度良いと思いました。

それこそ一度製品洗い済ですから、乾燥機に入れたりしないのであれば大きな縮みはありません。ご心配なく。

 

ただ、もっとゆったり着たいという方でしたらLサイズ、またXLサイズをお選び頂いたほうが良いかもしれませんね。それこそ普段よく穿くパンツの太さ、好みのスタイリング、インして着たいという方ならインした時の裾のバランスとか考えるとどちらのサイズが良いとかね。

 

色々な考え、選択肢がありますからね。なので、ご興味ある方は是非サイズチャートを参考にして頂いたり、私の着用コメントを参考にして頂ければと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

カーゴパンツ

 

コーデュロイアメリカントラウザー

 

ペイントチノ

 

小綺麗パンツからカジュアルなぱんつまで幅広く対応可能。

 

 

 

 

それにアウターも様々なタイプと相性が良いんですよね。簡単に言うと難しくないんです。

お分かり頂けましたか。なぜ私がこの3色に惚れ込んでしまったのか。その理由が。

 

 

 

 

 

 

 

DK GREEN

 

 

とはいったものの、デニムで合わせた雰囲気の良さ。ポストオーバーオールのアーミーシャツに重ねて合わせた時のチラッとこのダークグリーンもですね。

正直気になります!!

 

今シーズンも物欲崩壊ということで。もうホント勘弁してください笑

 

ちなみに同生地でカーディガン、ハイクルーネック、タートルネック、バインダーネッククルーの4型ご用意がありますので、是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、既にオンラインページに掲載されております。

是非こちらもチェックしてみてください。

今までありそうでなかった??フェルコのラグラン長袖Tシャツ ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE