1着は持っておきたくなる大人気定番ワークシャツ!! ”ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)”

2024.8.7

 

2024夏の甲子園。

 

 

 

 

いよいよ今日から始まりますね。

 

 

 

 

昨年の準決勝「仙台育英VS神村学園」と「慶応VS土浦日大」の試合。

 

 

 

 

急に思い立って観に行ったのを思い出しますね笑

 

 

 

 

30年以上振りの甲子園。

 

 

 

 

かなり興奮しました。

 

 

 

 

だけど、暑かった!!

 

 

 

 

今年の夏の甲子園を制するのはどこのチームでしょうかね。

 

 

 

 

負けたら終わりの一発勝負。

 

 

 

 

愉しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょう。

 

早速先月届いた「エンジニアドガーメンツ」の24秋冬立ち上がり一発目。

 

今回はその中から秋を見据えてオススメしておきたいアイテムをご紹介させて頂こうかと。

 

それがこちら。

 

 

 

大人気定番モデル。エンジニアドガーメンツの代表作レギュラーカラーワークシャツ。

 

おそらく夏以外のシーズンであれば着用可能な使い勝手の良い定番生地を採用。一度洗いかかっていることで大きな縮みもなく気軽に洗い着続けられる仕上がり。

 

間違いなくエンジニアドガーメンツ好きな方なら持っている、持っていて欲しい、持って置きたくなる1着。

勿論ご存じの通りメイドインニューヨーク。

 

毎シーズン必ずと言っていいほど早いタイミングで完売してしまう大人気アイテムです。

 

色は経年変化が愉しみなインディゴカラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みの左右非対称デザインの胸ポケット。1940年代のヴィンテージワークシャツを彷彿とさせる左のペン差し付の縦長ポケットと右の山ポケット。ワークシャツらしい補強となる肘の当て布。ボタンは猫目ボタンを採用。

 

 

 

 

 

肩や袖ぐり、脇はトリプルステッチ仕様。サイドのガゼット、カンヌキステッチなどワークなディテールがふんだんに盛り込まれた仕様。

 

 

 

 

生地は粗さのあるコットンシャンブレー生地を採用。特有のムラ感と粗野感が良い雰囲気。着用と洗濯を繰り返すことにより、ヴィンテージさながらの風合いが愉しめる夏以外のシーズンであれば使い易い比較的軽めの生地感。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:XS

 

 

 

そして、サイズ感。

170センチ68キロの私の体型でXSサイズのサイズ感でややゆとりのある着用感です。

ゆったり着るならSサイズを選びます。どちらのサイズでも着れますが、普段よく穿くパンツの太さ、好みのスタイリング、インした時のバランスから考えるとXSサイズの着用感が個人的に丁度良いと思いましたね。

 

だけど、人によって好みのサイズ感ってやっぱり違いますよね。私の場合はちょっと大き目ぐらいで着る着用感が好きなんですけど、、、

私の体型より細い方でもゆったり着るのが好きという方もいれば、そうじゃないほうが好きという方もいますしね。それこそどれくらい太いパンツで合わせたいのかによってもサイズ選びは普通にワンサイズ変わりますから。

 

ご興味ある方は是非サイズチャートを参考にして頂いたり、私の着用コメントを参考にして頂ければと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですけど、やっぱり着回し&合わせ易さは抜群でしたね。

軍パン、チノパン、デニム。この辺りのパンツであれば合わないはずがありませんし。スラックス、ショーツで合わせても間違いなく素敵。

毎シーズン気づけば完売してしまう理由。

わかった気がします笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、アウターのインナー使いとしてもめちゃくちゃ使い勝手良いですからね。

そりゃ買い揃えたくなりますよ。

 

 

 

あ、そうそう。この合わせかた。結構気に入っておりまして。

ボタンを敢えて閉めずにパッと羽織るだけの合わせかた。

洒落た空気感といいますかね。洒落た雰囲気を凄く感じるですよね。

だから凄く好き!!

そう思うのは、もしかしたら私だけかもしれませんね笑

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、オンラインページに掲載されております。

是非ご興味ある方はチェックしてみてください。

1着は持って置きたくなる大人気定番ワークシャツ!! ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE