“WORKERS(ワーカーズ)” 軽めのシャツ生地でアレンジされたM-43 シャツジャケット

2024.7.24

 

いよいよパリオリンピックが今週開幕しますね。

 

 

 

 

ユーロ2024が終わったと思えば、次はオリンピックと。

 

 

 

 

またしばらく寝不足が続きそうです笑

 

 

 

 

期待されている種目が沢山ありますからね。

 

 

 

 

悔いのない戦いをして欲しいです。

 

 

 

 

まずは明日7/25深夜2時キックオフ「サッカー男子U23日本VSパラグアイ戦」

 

 

 

 

ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

M-43 SHIRT JACKET GINGHAM CHECK – BLACK

 

連日最高気温35℃越え。外はそんな状況ですが笑

早速24秋冬でオーダーしたWORKERSから第1便が先日入荷してきましたよ。

 

その中でもとくにご紹介したいと思ったアイテム。

それが「夏の終わりの羽織モノ」として登場した3オンス程度の軽くて薄い「ホントにシャツ生地です!!」を採用したギンガムチェック柄の米軍古着で通称「M43」と呼ばれる二つポケット・腰丈のシャツジャケット。

 

今の時期でも袖を巻くって羽織れば着て頂けるワーカーズらしい拘り、アレンジが加わった1着。

 

ちなみに展開としてはもう1型同じモデルで生地違いの9.5オンスのヘリンボーン素材を採用したODもご用意しておりますので、もしご興味ありましたら是非チャックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟周りや両胸ポケット感などM43ヘリンボーンツイル由来のミリタリー感漂う雰囲気。全体のフォルムはすっきりしたバランス。ボタンは13スターの金属タックボタンをイメージされるかもしれませんが、4つ穴の樹脂ボタンを採用。素材に合わせて軽やかに仕様変更したことで、よりカジュアルに着れる使い易いデザインに。

 

また裏地は設けずに一枚生地で軽やかに羽織やすい仕上がりとあって、カットソー、シャツの上から羽織っても脱ぎ着し易く、着心地も良い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:38

 

 

 

サイズ感は170センチ68キロの私の体型で中にTシャツ1枚着て38サイズを羽織ると身幅、アームホールはゆったりとした着用感。肩幅のつくりは広め。着丈は私の身長でお尻がやや隠れるぐらいのバランス。袖丈は写真では袖を捲って着てますが、捲らずに伸ばして着ると長すぎず短すぎない丁度良い長さです。

 

どれくらいのサイズ感で着たいか、どう合わせたいかのお好みによってサイズ選びは変わると思いますが、個人的に着用してみた結果、着るなら38サイズで丁度良いサイズ感だと思いました。

 

このサイズであればシャツとしての用途は勿論のこと、シャツジャケットとしても使えます。中に薄手のジャケット、中厚ぐらいのニットやスウェット地を着て羽織ってもストレスなく着れました。

 

どうせなら色々着回しできたサイズを選択したほうが良いですからね。サイズ選びでお悩みの方は是非ご参考して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私好みのスタイリング、それこそシンプルなスタイリングで合わせてみると気付かされますね。

このシャツジャケットの魅力、拘り、そして存在感に。

 

当たり前ですけど、一目見ただけではそのモノの魅力、拘り、存在価値って分からないじゃないですか。

なぜコレをつくろうと思ったのか。その想いとかは、背景とかね。

 

だから毎シーズン驚かされるんですよね。ありそうではないところをホントうまく突っついてくる感じがお上手といいますか、嫌らしいといいますかね笑

 

ましてや、この状況でこのプライスでつくってくるわけですからね。ホントに凄いですよ。

 

なので、理解できるんですよね。服好きな男達が擽られてしまう理由が笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング次第では春夏秋シーズン使って頂ける汎用性に優れた1着。

今までありそうでなかったワーカーズらしいアレンジが加わったM-43 シャツジャケット。

是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、近日中にオンラインアップ予定となっております。

大変ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちくださいませ。

 

軽めのシャツ生地でアレンジされたM-43 シャツジャケット ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE