持っておきたくなる1足 ”PARABOOT”(パラブーツ)
2020.10.10久しぶりに来週Jリーグの試合を観に行こうかと。
対戦カードは名古屋グランパスVSコンサドーレ札幌戦。
ただ試合が行われるパロマ瑞穂スタジアムは老朽化により来年から建て替えのため休場が決定。
20年ほど前、私が学生時代にサッカー観戦しながらビールの売り子のバイトしていた思い出のスタジアム。
そんな思い出のスタジアムが年内いっぱいで終了。
ちょっと感慨深いものはありますがこればっかりは仕方ありませんね。
おそらく試合を観に行けるのは来週の試合が年内最後かもしれません。
試合内容はもちろんですが、スタジアムの雰囲気も一緒に来週は愉しみたいと思います。
さて私の話はこの辺にしておいて、今週も引き続き20FW新入荷のお便りが届いておりますよ。
最近雨の影響もあってか一段と朝晩の気温が下がり始めてきましたね。
いよいよ本格的に重ね着でお洒落を楽しめる時期が来たのではないでしょうか。
ということで、今回も数ある新入荷アイテムの中から個人的にオススメしたいこちらのブランドをご紹介させていただきます。
PARABOOT CHAMBORD – GOODYEAR
Color:NOIR Price:¥77000(tax in)
1年振りの再会!!
グッドイヤーウェルト製法のシャンボードが入荷してきました。
相変わらずこのシャキッとした面構えに小ぶりな雰囲気が良い感じにマッチした仕上がり。
定期的にオーダーしているわけではないだけに久しぶりのご対面。
やっぱりカッコイイですね。
一見、右側の定番のノルウィージャンウェルト製法のモデルとは、似ているようで全く違う雰囲気。
比較してみるとパラブーツのグリーンタグはなく、定番のシャンボードより細身のラストに、ボリュームを抑えシャープにつくられたグッドイヤーウェルト製法による仕上がり。
紐は蝋引きを使用したまさにドレス仕様のシャンボード。
使用されている革はパラブーツ定番のリスレザーではなく、柔らかく艶のあるフレンチカーフを使用。
とても柔らかくて足当たりの良いレザーにスッキリしたソール周り。
ソールはノルウィージャンのモデルに使われるパラテックスソールではなく薄く、返りが柔らかいのが特徴のアクティブソール。
悪天候でもガシガシ履ける安心感。
それによく見ると踵にはレザーとラバーの積み込みヒール仕様。
ドレスラインのイメージに、よりフィットするよう薄いラバーソールで溝を深くしている点も見逃して欲しくない拘りのポイント。
通常US7Hを目安に選ぶことが多いのですが、これからの時期を考えると厚手のソックスでも合わせたいので、サイズはややきついぐらいですが伸びと沈みのことを考えるとやはりUK6Hで丁度良いサイズです。
甲高でやや大きめの作りということもあって、薄いソックスで履き続けるならワンサイズ下げても履けます。
ですが、やはり地厚みのソックスで履くとなるとかなり窮屈感を感じましたね。
様々なシーン、スタイリングにも安心して使っていただける利便性の良さを併せ持ったデザイン。
リゾルト(デニム)を筆頭に軍パン、チノパン、グルカパンツ、スラックスといった私の大好きなパンツとの相性も文句なしです。
てなれば、結果持っておきたくなりますよね。
ホントにホントに可笑しくなってきましたよ!欲しいモノだらけで物欲が崩壊しそう笑
サイズ展開は少量のUK6.6H.7の3サイズ。
今回、少量のオーダーとなっておりますので、気になる方は是非早めに確認してみてください。
今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒PARABOOT/パラブーツ
それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。
kawabata
取扱店舗:Explorer Works
tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00