個性派タートルスウェット
2018.1.17
ブログをご覧の皆様こんにちは。
Worksのハマモトです。
もう年が明けてから半月以上経過。
お正月気分も抜けて来た頃でしょうか。
私なんかは2018年という西暦に慣れすぎて日付を書く時に、
(年が明けたからえーっと今は2019年1月の…)と書き間違えたりしています。
とは言っても皆さん、まだ1月。
春はもうちょっと先です。
本格的な入荷ももうちょっと先。
セールももうちょっと続きます。
というわけで。
続くセールに伴って EXPLORER から WORKS へ、一部のブランドが移動してきました。
WORKS しか来店されない方、と共にWORKSスタッフにとっても新鮮なこちら。
ロンドンを拠点とするブランドで、まだ2016年に始まったばかり。
名前の通りベーシックで、シンプルなカットソーを中心としたコレクションを展開しています。
サイズ感や素材に強い拘りを持ち、高品質ながらポルトガルでの生産によってプライスを抑えたコストパフォーマンスの高さも魅力です。
糸や素材、サイズに拘ったカットソーブランドっていうものにどうも弱いわたくし。
変わったパターンだったりすると尚更気になってしまうのですが、このスウェットもちょっと個性的で気になります。
PRICE ¥14,580(tax in)⇒¥8,964(tax in)
スウェット、なのにタートルネック、そしてボディーと袖の生地が裏表。
奇抜、という程じゃないですがパッと見でちょっと惹かれますよね。
さらっもちっとしたタフそうなフレンチテリーの生地を使い、デザイン自体はいたってシンプル。
袖、裾にリブが付き、ネック部分も長めのリブになっていて折り返して着られる仕様。
そしてこれ、違う生地の切り替えしになっているんじゃないんです。
同じフレンチテリーの生地を袖はそのまま表使い、ボディーは裏表逆に生地を使って作られています。
イギリス人の遊び心を感じます。。
ラグランスリーブで動きやすいですし元々アームホール自体もちょっと緩めで着易いです。
しっかりしてますが肉厚過ぎないのでさらっと着られていいですね。
アウターの中でモコつかず着ぶくれしないです。
そしてさり気ない表面の生地感の違いがやっぱり利いてます。
スウェットでもタートルネックになることで引き締まり、なんだかちょっと大人っぽい雰囲気になる気が。
適当に着られますが洒落た感じにしてくれるラクなやつです。
アウターを着た時に、このしっかり自立するタートルネックが見えるので、
巻物なんかとはまたちょっと違うニュアンスを出してくれます。
ものすごく個人的な話ですが男性のタートルネックはオトナな感じがして凄く格好良いと思いますね~
女性のお客様とそういう話で盛り上がったことがあるのでタートルネック需要が一定数あることは確か…
春はまだ先、と冒頭で言いましたがコレは春に一枚で着るのも楽しみなアイテムですよね。
羽織り物をあまり使わなくなる、シンプルな合わせになる頃にも活きてくるんじゃないでしょうか。
太身のパンツよりもストレートだったりスッキリしたシルエットのモノと相性がよさそうです。
デニムにチノパン、軍パン、あとは EMRIRE&SONS なんかのカジュアルなスラックスとか、
カモフラージュ等の柄モノと合わせても格好良いのではないかと。
タートルネック暖かいですが、苦手って方はクルーネックの『LE SWEAT SHIRT』もあるのでチェックしてみてください。
ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒Les Basics / レスベーシックス
商品ページへはこちら⇒LE ROLL SWEAT
hamamoto
取扱店舗:Explorer Works
tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00
取扱店舗:Explorer
tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日
※営業時間変更のお知らせ※
いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。
□営業時間:平日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~19:00
□定休日 : 水曜日
※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。
ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。