Staaaaaaaaaarted!!!!

2014.7.18

今日は前置きナシ。

 

 

Blogを引っ張ること5日間。笑

 

 

 

 

やっと到着です。

 

 

 

興奮気味です。

多少の乱れはお許しください。

 

 

 

イキます。

001
Engineered Garments-2014 Fall&Winter Collection Started!!

 

 

待ちに待ったファーストデリバリー。
お待たせしました♪

 

 

今シーズンはブリティッシュハンティング、モッズなどの
イギリスのカルチャーを彷彿とさせるコレクションを展開するガーメンツ。

 

 

様々なアイテムがデリバリーされているんですが、
今日はお問い合わせが多かったこちらを。
002
Engineered Garments : Bedford Jacket-Homespun

 

毎シーズン必ず展開されるベドフォード。
このジャケット無しにはガーメンツは語れません。

 

 

間違いなく一番人気。

いつも不動の人気を誇るジャケットです。

 

 

003

クラシカルなボックスシルエットにピークドラペル。

 

 

005

先シーズンまではデッドストックのホーンボタンを使用していましたが、

今季はガーメンツがオリジナルで制作したレザーのチェンジボタン。

 

 

生地にしっかりと合っています。

ニクイ演出もまた秋冬の気分を上げてくれます♪

 

 

 

そんなベドフォードは今季は少しマイナーチェンジ。
それがこちら。
004
そう、エルボーパッチです。

 

 

今季はハンティングをテーマの一つに掲げるガーメンツ。
その象徴でもあるエルボーパッチが定番のベドフォードに採用されています。

 

 

 

個人的にこの発想には本当にビックリで、
定番に手を加えるってブランドとして挑戦しにくいと思うんです。

 

 

 

それでもガーメンツは挑戦してくる。
その姿勢に感銘というか脱帽というか。

 

 

 

デザイナーの意気込みを感じるアイテムです。

 

 

 


そしてこの生地がまた特別。
年代は不明ですが、デッドストックの生地を使用しているんです。

 

 

 

最近はなかなかこういったデッドの生地を使うことがなかったのですが、
久しぶりのデッド生地はまた気分を上げてくれますよね。

 

 

 

 

 

006
サイズ感はいつも通りグッドバランス。
ジャケットとして、カバーオールとしての背景も持つベドフォード。

 

 

 

 

今季もお客様からぶっち切りの期待を寄せるジャケットです。

 

 

 

007

(店内がセール仕様なのはご愛嬌。笑)

 

 

同素材のパンツも一緒に入荷。
セットアップが気分な方も多いかと思います。

 

 

 

やっぱりセットアップは気分が上がります。

 

 

 

 

背筋がピンとするというか、気合が入ります。

 

 

 

 

着るにはまだ早いですが、
秋冬の気持ちを一気に加速させてくれるアイテムになってくれるはず。

 

 

 

 

今季のガーメンツは一発目からフルチャージです。

 

 

 

 

 

ぜひ店頭で。

 

 

 

一緒に一足早い秋冬を始めましょう!!!

 

 

 

あっ、こちらも今週末で最後です。

001

お忘れなく。

 

 

 

それでは。

 

 

 

miura's Instagram@mos0

 

 

 

 

 

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE