INCOTEX N35
2014.10.11
INCOTEX – – WOOL TROUSER
毎シーズン必ず展開しているインコテックスのウールパンツ。
ここ数シーズンは、「J35」という日本向けの定番モデルを更にスリムにした「30」というモデルを
メインに展開していましたが、今季から新しく登場したのが「N35」。
「N35」は、ここ数年で「J35」に変わる新定番として人気を博していた「30」のシルエットに
「J35」のデザインを落とし込んだモデル。
「30」のヒップポケットはボタン無しの両玉縁ポケットで、「N35」はボタン付きの両玉縁。
フロントの持ち出しは「30」が比翼(ボタンホールが表から見えない仕様)で、「N35」はボタンホール有り。
といった具合に、「30」と「J35」をミックスさせた様なモデルです。
今季はその「N35」で3種類の生地を展開しています。
グレンチェック、ウインドウペーン、ヘリンボーンと、これでもかと言わんばかりにクラシックかつスタンダードですが、
よく見ると少し変わった雰囲気の面白い生地です。
168cm55kg SIZE:44
ヘリンボーンは一般的な物よりも幅広のヘリンボーンで、穿くとストライプの様にも見えます。
168cm55kg SIZE:44
グレンチェックは杢調のブラウンをベースにしたグレンチェックで、少々のストレッチが効いています。
168cm55kg SIZE:44
ウインドウペーンはSUPER100’Sのチャコールフランネルにブルーの格子状のチェックが入ります。
ハッキリしたチェックではなく、遠目では無地に見える穿き易いウインドウペーンです。
シルエットは相変わらず完璧ですね。毎度感心させられます。
細過ぎず、ワタリから裾にかけてのバランスが抜群です。
KNIT CAP : JOHN – SMEDLEY TAURAS
COVERALL : SABRE – STANDARD COVERALL INDIGO CORDUROY
SHOES : CHURCH’S – BURWOOD
シンプルにニット1枚でスニーカー合わせたり、ドレスの対極にあるようなカバーオール合わせたり。
色んな着方が出来る守備範囲の広さもインコテックスの魅力です。
「501、アメリカ製のチノ、軍パン、インコのウールパンツ」
この4本があれば何もいらない。
ってのは言い過ぎですが、それぐらい男のボトムの選択肢として定番に位置すると思います。
是非どうぞ。
こちら、今日から開催中です。
この3連休でおそらくサイズ欠けてくる物が出てくるかと。
お見逃しなく!
Shimizu