スタッフのオススメスタイリング Vol.423「BLUE」

2013.3.18

何度となくこのスタイルブログでワントーンのコーディネートをご紹介してますが、今回も「BLUE」をテーマにご紹介。別に意図してる訳ではないんですが、選んでると自然とワントーンになってしまうんですよね・・・。
決して手抜きではありませんので悪しからず。

 

まずメインのジャケットはフライツォーリのデニムテーラードジャケット。
これは生地を選んで別注した物なんですが、あまり見掛けない鮮やかな発色が凄く格好良いんですよね。最近フレンチワーク物を好んで着てるんですけど、フレンチの青に通ずる綺麗なブルーです。
季節感もありますし、これからの季節の羽織りに丁度良いのでは。カバーオール感覚でも着れますから、ドレスとワークどっちにでも振れますよ。

 

インナーはドルモアのカーディガンとフィルメランジェのボーダーTシャツ。
この組み合わせは最高に良いです。ドルモアはリネン100%で凄く涼しい素材感、フィルメランジェはロイヤルブルーのボーダー。見た目のバランスも最高ですし、どちらも素材が一級品なので着心地が最高。
今回みたいにジャケットを上に重ねても、全くストレスなく着れます。
この組み合わせなら結構暑くなってきても着れちゃいそうです。それぐらい涼しいですよ。

 

パンツはお馴染みのグロウン&ソーン。今季の新しいファブリックのシャンブレーは、今回みたいなスタイルにピッタリの綺麗なブルーシャンブレー。シャンブレーにしては厚めの生地で、グロウン&ソーンの綺麗なシルエットが活きます。シンプルに白Tとか合わせても雰囲気良くみせてくれそうなナイスな一本です。

 

足元もブルーにしようか悩みましたが、今回は黒のアヴィニョンで。やっぱり足元が黒だと引き締まりますね!何故か最近シャンボードよりもアヴィニョンの気分です。独特のバランスが格好良いんですよね。

 

 

だいぶ気温が上がってきて、新しい洋服を着るのが楽しい時期になってきました。
春夏は鮮やかな色を取り入れるのにはピッタリの時期です。
色んな組み合わせを楽しみましょう!

 

 

 

着用スタッフ シミズ 身長168cm

 

 

 

 

□ジャケット
【FRAIZZOLI】3B JACKET-MASSAVA
□カーディガン
【DRUMOHR】LINEN CARDIGAN (本日アップ予定)
□カットソー
【FIL MELANGE】JEAN
□パンツ 
 【GROWN&SEWN】INDEPENDENT-CHAMBRAY CHINO 
□シューズ 
 【PARABOOT】 AVIGNON

 

 

 

【FRAIZZOLI】3B JACKET-MASSAVA

 

 

【FIL MELANGE】JEAN

 

 

【GROWN&SEWN】INDEPENDENT-CHAMBRAY CHINO 

 

 

 

【PARABOOT】 AVIGNON

 

 

 

 

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE