第2弾 MY RECOMMEND SALE ITEMS “TRAD HOUND”(トラッドハウンド) By Works
2019.1.10
早くも先週末からスタートした18FWのMORE SALE、楽しんで頂いているでしょうか。
先週に引き続き沢山のお客様に足を運んで頂いておりますが、まだまだ熱い盛り上がりを見せている秋冬物セール。
徐々に品薄状態にもなってきているアイテムもありますが、まだまだ主力商品が沢山揃っています。
まだ時間がつくれずお立ち寄り頂いていないお客様、今シーズンお買い物されていないお客様は是非この機会にお立ち寄りください。
ということで、今回ご紹介したいアイテムは、
数あるMORE SALEアイテムの中から個人的に推薦したいアイテムをご提案させて頂きます。
Trad Hound(トラッドハウンド) ← クリックでブランドカテゴリページへ
100年以上の長い歴史を誇るイギリスのニットメーカーHIGHLAND2000の後継者が立ち上げたブランド。
厳選された上質なウールを使用して、手編み機による伝統的な製法で作られています。
この手法はイギリス人であるWilliam Lee氏が16世紀に発明したやり方でそれ 以来イギリスニット産業にも大きく貢献をしました。
伝統技術が失われつつある現在、このブランドの優れた技術と商品のクオリティーは世界的にも高く評価されています。
今も尚自国生産に拘り続けている数少ない素晴らしいブランドから今シーズンワークスで展開しているこちらのモデルをご紹介させて頂きます。
Color:SLUB DENIM Price:¥18900(tax in)⇒¥11880(tax in)
Size:M
男臭い雰囲気に武骨でどこか品のあるクラシックな印象がいい感じのクルーネックニット。
今シーズン、ワークスで展開しているのはこのSLUB DENIM SLUB CHARCOALの2色。
一見荒っぽさを感じる仕上がりですが、
着てみると太めの糸で編まれた暖かくて体をしっかり包み込んでくれる一枚。
また一段と冷え込みが激しくなってこの時期に最適な仕上がり。
やや太めのネックリブに、程よい締め付け感のある袖口、裾リブが特徴的なデザイン。
もたつきのないアームのバランスに、身幅はややゆとりのあるシルエット。
肩はストレスフリーのラグランスリーブ仕様。
そして、何と言ってもこのニットの最大の魅力は、やはり2色の糸を使ったミックスニット。
今季取り扱っていたニットブランドの中でも新鮮さと遊び心を感じさせてくれるデザイン。
それにざっくり編まれているのでチクチクしやすいかと思われがちですが、案外肌触りも良くチクチクしにくいんですよ。
正直このギャップにやられましたね。
しかも、イギリス製でこの価格帯ですからお手上げです。
一枚で着た時のこの男臭いカッコ良さがまた憎いほど良い感じ。
今シーズン、私が購入したアンデルセンの7Gニットと正直迷ったぐらいです。
というのも見た目より全然暖かいので、私にみたいに寒がりの方、BARBOURをよく着られる方にはオススメしたいですね。
しかも、インナーで着た時のやや控えめな差し色も渋くて良い感じです。
インナーダウンなどうまく重ね着して防寒対策を考えてオシャレを楽しむのも確かに素敵だと思いますが、一枚こういう暖かいニットを持っていると、やっぱり便利だと私は改めて痛感しましたね。
この冬、ニットのバリエーションをご検討されている方は立候補に入れてみてはいかがでしょうか。
今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒TRAD HOUND/トラッドハウンド
それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。
kawabata
取扱店舗:Explorer Collective
tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 火曜日、水曜日
取扱店舗:Explorer Works
tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00