さて、出張日記もここからが本番。
市場調査で得た知識とアメリカ出発前にミーティングしてきたことを発揮する場所に乗り込みます。
と、いう訳で後半戦スタートです。
Day,4 &Day,5~ファッションウィークは洒落者のワールドカップ~
ラスベガスで一夜を明かした我々は体調も万全。
そそくさと準備して展示会場に向かいます。
街全体がファッションを楽しんでいる感じが本当に面白い
様々なホテルの中で開催されているショーですが、
リバティー、アジェンダと言われるショーと
NYで店長オオニシが行ったカプセルというショーを拝見。
Day,5はマジック、プロジェクトというショーを回りました。
ここでバイヤーの使命というか、
新しいブランドを始めるときの極意なるものを当店Bossから教わりました。
ファッションって楽しい!!
ですが、それを伝えるためにはお店側もある程度リスクを背負うモノ。
本気でイイと思えたブランドはしっかりとお伝えしていかなければなりません。
駆け出しのバイヤーであるシミズ、ミウラには改めてファッションを考える良い機会になりました♪
周りを見渡すとファッション界でも有名な方々が。。
お祭りのような賑わいの中、ブースを見て回ります。
ネタバレすると来季が面白くなくなるので割愛。(ゴメンナサイ)
気になる方は是非店頭で♪
来シーズンも面白いことになりそうです◎
案の定この出張で一番頭の回転を速くした2日間。
ラスベガスと言えばカジノですが、疲れからか一日しかやれませんでした。。
遊びで来ている訳ではないのでそれはそれでいいのですが。。
アメリカンドリームを掴むことはできませんでした。汗
2日間のショーを見てまた次の日は一日かけてLAに戻ります。
はぁ、また運転か。。。
と、頭を悩ませるのでした。
Day.6に続く。。