新色が仲間入り!!大好評のプルオーバーボタンダウンタータンチェックシャツ ”KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)”

2024.7.31

 

盛り上がっていますね。

 

 

 

 

パリオリンピック。

 

 

 

 

もちろん連日の日本代表選手の活躍ぶりもホントに素晴らしい。

 

 

 

 

今朝行われたバスケ男子「日本VSフランス」戦も。ホントに凄かった!!

 

 

 

 

延長にもつれこむ手に汗握る試合展開。

 

 

 

 

結果は、、、泣

 

 

 

 

でしたけど、ホントに感動しました。

 

 

 

 

だからこそ、次のブラジル戦は是非勝って欲しいですね。

 

 

 

 

あ、勝って欲しいといえば、予選1位通過の日本男子サッカーも勿論でございます。

 

 

 

 

決勝トーナメントのお相手はスペイン。

 

 

 

 

ロンドンオリンピックを思い出しますね笑

 

 

 

 

いやぁ頑張って欲しい。

 

 

 

 

まだまだ寝不足が続きそうです笑

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

 

L/S CLASSIC FIT PULLOVER BD SHIRT TWILL CHECK – ROYAL STUWART2

 

BLACKWATCH

 

GREEN_WHITE TARTAN CHECK

 

先日キートンチェイスUSAから届いた昨年24秋冬シーズン大好評だった日本製ライン。

長袖プルオーバーボタンダウンツイルタータンチェックシャツが今シーズン新色 ROYAL STUWART2.BLACKWATCHが仲間に加わり入荷してきました。

 

洗いかかったカジュアルな雰囲気と品の良さが良い雰囲気。以前のつくりとは違って、ゆったりとしたクラシックフィット仕様を採用した脱ぎ着し易い着易さ抜群の仕上がり。

 

生地はややハリコシのあるタータンチェック柄のコットンツイル生地を使用。流行り廃りのない至ってシンプルなデザインとあって普段使いは勿論のことビジネス使用としても対応できる着回し&使い勝手の良い1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はほどよい高さが丁度良いバランスのボタンダウン仕様。胸元はフラップポケット付き。

背面はボックスプリーツを採用したストレスのないリラックスした着心地の良さ。

身頃脇辺りには耐久性に優れたシングルニードルステッチ仕立て。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:M

 

 

クラシックフィット仕様に変更したことで身幅、アームホール、肩幅は広くゆったりとしたつくり。

なので、170センチ68キロの私の体型でMサイズを着用してもゆったりとした着用感で着れます。

 

それほど大きいサイズ感で着たくないという方でしたら、このサイズを選択されても良いと思います。

それこそ脱ぎ着しやすい着心地の良い着用感で着れますからね。

 

 

 

着用サイズ:L

 

 

ただですよ、もっとゆったりとした着用感で着たい、オーバーサイズぐらい大きめに着たいという方でしたら、やはりサイズを上げて頂いたほうが宜しいかと思います。

 

それこそ普段お休みの日に気に入ってよく穿くパンツのシルエットやどう合わせたいかでサイズをお選び頂いたとほうが間違いないかと思いますからね。

 

 

 

着用サイズ:M

 

 

着用サイズ:L

 

 

とはいいましたけど、1点お伝えしておきたいことでありまして。

 

それは、サイズアップして着ると当たり前ですけど、どうしてもシャツインした時のシルエットは野暮ったくなってしまいます。なるべくシャツインした時のシルエットはスッキリしたバランスで着たいという方でしたら、サイズを上げないほうがオススメです。

 

それに着丈の長さもです。当然長くなってしまいますから、身長、体型によってはアウトでは長すぎて合わせにくいと感じるかもしれません。

 

あくまでも私の意見です。ですから、ご興味ある方でサイズ選びで迷われた方は参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン仲間入りしてきたこの新色2型。どちらも良い配色ですね。

単体で着た時の雰囲気は勿論素敵ですけど、やっぱりインナー使いの時ですかね。

ちゃんと差し色でスタイリング全体を洒落た雰囲気に包みこんでくれるところが個人的にはお気に入りポイント。

 

もうBLACKWATCHは既にサイズによって欠けてしまっていますからね。

既に購入された皆さん、よく分かっておられます。

このシャツの魅力を笑

 

 

 

 

 

いやいや、忘れないでください!!昨年の秋冬シーズンで登場した着回しの良いこの配色も。

パンツはデニム、チノパン。アウターはカバーオール、ミリタリージャケット、紺ブレなど様々なアイテムとの相性の良さは言うまでもありませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、私はですよ。この色がお気に入り。

実は、かなりの赤好きなんですよね笑

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品ROYAL STUWART2につきましては、近日中にオンラインアップ予定となっております。大変ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちくださいませ。

その他の2色に関しては既にオンラインに掲載されております。是非ご興味ある方はチェックしてみてください。

新色が仲間入り!!大好評のプルオーバーボタンダウンタータンチェックシャツ ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE