気軽に&適当に履けるレザーサンダル!! ”HUARACHE(ワラチ)”  

2024.7.17

 

EURO2024決勝

 

 

 

 

最後の最後まで見応えあるゲームでしたね。

 

 

 

 

とくに後半戦。

 

 

 

 

痺れましたね。

 

 

 

 

ただ欲を言えば、ここ数年前からプレミアリーグにドハマりしている私としてはイングランドに笑

 

 

 

 

まぁ個人的な話は置いといて笑

 

 

 

 

とにかくサッカー好きとしては最高の1ヶ月間でしたね。

 

 

 

 

お次は2026年アメリカ、メキシコ、カナダの共同開催のW杯。

 

 

 

 

今から楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

PACHUCO CLASICO

 

連日の暑さを考えるとそろそろご紹介したかったアイテム。

そうです!!もう今となってはこの時期なくてはならない存在メキシコブランド「ワラチ」。

 

街中で新品を扱っているお店はなかなか見かけることのない、それこそ世代によっては懐かしいともいえるアイテム。

60年代から70年代より、アメリカ西海岸のサーファー達が挙って愛用されていたメキシコの伝統的な民芸品サンダル。メキシコの職人が一つ一つハンドメイドで仕上げた革紐による編み上げ式のサンダル。

 

 

 

 

 

 

 

TAN

 

DK BROWN

 

BLACK

 

色展開は着回し、合わせ易さ、飽きのこない色で考えると間違いのない安定感抜群のブラッグ。

経年変化好きな方、カジュアルに合わせたい方にはオススメのダークブラウン。

そして個人的にお気に入りの経年変化好きな方は勿論の事、足元で雰囲気つくりたいという方にはオススメのタン。

 

合わせ易さ、着回しの良さで考えるとやっぱり外すことのできないこの3色を今シーズンもしっかりとご用意させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイドインメキシコでオールハンドメイド。革紐を編み込んだ特徴的なアッパーと、ヒールの低いソール仕様。

素材がレザーという事もありかなり個体差はあります。ですから、そのあたりも含めアジだと思って頂ければ。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

そして、ソール部分はネイティブメキシカンや、メキシコの農民が履いていた革製の靴が起源。

安価な古いタイヤを用いたデザインが登場し一般化したサンダルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサイズ選びは短靴で通常US7Hをベースに選ぶことが多いのですが、馴染みと伸びを考えてサイズを選ぶならJP26cm_MEX26_USA7で丁度良いサイズです。

 

ただハンドメイドのつくりからどうしても個体差があります。なので、モノによっては上下する場合も十分考えられますのでご了承くださいませ。

 

それこそ私みたいに右足より左足のほうが甲高、幅広の足型をしている方であれば、どうしても左足で合わせようとするとモノによってはJP27cm_MEX27_USA8のほうが丁度良いうケースもあります。

 

是非ご興味ある方はご参考して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

サマーウールトラウザー

 

ワイドチノパン

 

デニム

 

チノトラウザー

 

カーゴショーツ

 

ブッシュショーツ

 

様々なパンツで合わせてみると分かりますね。ワラチの素晴らしさが!!

だって、革サンダルでありながらカジュアルにも上品にも履くこともできる対応力の凄さはやっぱりお見事です。それこそ小綺麗なパンツで合わせてみるとそれに気付かされます。自然とハマる感じが。

 

良い意味でゆるく適当に履けるサンダル。だけど、時として凛々しい顔つきにも変貌する多彩な一面を併せ持ったサンダル。

陰では「隠れた万能お洒落アイテム」と言われている理由。私なりに理解できたかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日にはもう九州~東海まで一斉に梅雨明けするみたいですよ。

買い揃えられるには丁度良いタイミングかもしれませんね。

 

是非ご興味ある方はチェックしてみてください!!

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

気軽に&適当に履けるレザーサンダル!!←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE