“D.C.WHITE ディーシーホワイト” 真夏はこの半袖シャツで決まり!!

2024.5.29

 

今シーズンをもって現役を退いた私の大好きな選手。

 

 

 

 

それが先日引退会見を行ったサッカー日本代表のキャプテンとしてワールドカップ3度出場(2010年・2014年・2018年)に貢献した長谷部誠選手。

 

 

 

 

そして、もう1人。忘れもしないプレミアリーグ レスター・シティFC所属時代。優勝の立役者として貢献した岡崎慎司選手。

 

 

 

 

インテリジェンスな長谷部誠選手。ずば抜けた得点嗅覚の持ち主岡崎慎司選手。

 

 

 

 

日本代表、所属クラブの活躍ぶりを考えると、とても言葉では言い表せないほどの素晴らしい選手。

 

 

 

 

今はまだ実感がないだけに寂しさのほうが大きいですかね。

 

 

 

 

とにかく陰ながら今後の活躍を見守りたいと思います。

 

 

 

 

現役生活お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

INDIAN CLERK SHIRT – YELLOW

 

GREEN

 

ORANGE

 

BROWN

 

昨年23春夏シーズン大好評だったアメトラ、アイビー好きな方には堪らないDC WHITEのマドラスチェックの半袖オープンカラーシャツ。

 

真夏のスタイリングには無くてはならないと断言しても言いぐらいスタイリングに良い雰囲気をもたらしてくれるアイテム。このシャツがですね、今シーズンも新色を連れて入荷してきましたよ。

 

今シーズンは上の写真4色。昨年と比べるとYELLOW以外はですけど、どちらかというと落ち着きのある渋い色合いがメイン。なので、普段柄シャツをあんまり着られない方、苦手意識のある方でも取り入れて頂き易い合わせ易さ&着回しの良さ抜群の仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癖の無い広すぎず、深すぎない計算された襟元の開き具合。胸元に設置されたチェストポケット。あえて柄合わせをしないことにより、大量生産品としての魅力を備えた拘り。スクエアな裾の両サイドにはスリットが入り。背面はリラックス感のあるショルダープリーツ仕様。ラフになり過ぎない袖丈のバランス。

 

そして、軽くてホントに薄いこの生地感。大袈裟なしで真夏の時期でも羽織り易いインド チェンナイ(旧名:マドラス)にて織られたリアルマドラスクロスを使用。

 

オートメーション化されていない工場で製作される素材は大量生産品にはない独特の風合いと洗うごとに凹凸感を増す素材は、自分だけのシャツとなる過程もお楽しみ頂ける魅力的な1着。

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロの私の体型でMサイズを着用してみるとこんな感じです。

 

 

着用サイズ:M

 

 

中にフェルコのピケ素材のTシャツを着て羽織るとゆったりとした着用感で着れます。

 

真夏の時期でも着用する事を考えると、やはり個人的にはこれぐらいゆったり着るのが好みです。それこそ普段穿くパンツの太さ、ショーツのバランスを考えるとね。

 

 

着用サイズ:L

 

 

ただですね、どう着たいか、どう合わせたいかによってはお好みやスタイリング次第ではサイズ選びも変わってきます。なので、今回はLサイズ(上の写真)も着用してみたんです。

 

そしたらですね、けして私の体型でも着れないサイズ感ではないと思いました。ですが、どうしても身幅、袖丈、あとお腹周りの余り具合が気になりまして。大きすぎると判断しました。

 

ですから、Lサイズの選択肢はやはりオーバーサイズよりのかなりゆったりとした着用感で着られるのがお好きな方には気に入って頂けるサイズ感だと思います。それこそズドンとした太めのパンツ、ショーツを普段よく穿く方でしたら、Lサイズの選択のほうが良いかもしれませんね。

 

是非サイズ選びにお困りの方がいらっしゃいましたら、ご参考にして頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年同様、今シーズンもどの色もホントに素敵。

既にどの色も動き始めているんですが、特別この色が吐出して人気っていう色はないんですよね。どの色もまんべんなく人気といいますか、動いているですよね。

 

様々なスタイリングで合わせてみると、なんとなくその理由が理解できたんですよね。どの色もパンツ選びに困らないといいますか、難しくないと思ったんですよね。

 

 

 

それこそ色にもよりますが、インナー使いとしても同じ事がいえると思うんですよね。

例えば紺ブレ、オリーブのジャングルファティーグ、カーキのジャケット、Gジャン、カバーオールとかホント色々なアウターのインナー使いとして。

 

 

 

 

 

 

 

ORANGE

 

BROWN

 

そんな事を言っておきながら、こんな話するのはちょっと可笑しいと思われるかもしれませんが笑

ちなみにですよ。私の一押しはこのオレンジと茶色の2色っす。

土臭さ、渋み、風合い、あと私がよく穿くパンツ、アウターのインナー使いにめちゃくちゃ相性良さそうという理由からのお気に入りでございます。

あくまでも私の意見ですからね。悪しからず。

 

プライス、縫製、生地感、サイズ感、配色、全てにおいてホントに素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックして見てくださいね。

真夏はこの半袖シャツで決まり!! ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE