DESCENTE ALLTERRAIN(デサントオルテライン)水沢ダウン「SHUTTLE(シャトル)」を買ってみた。
2018.11.10
DESCENTE ALLTERRAIN / SHUTTLE
PRICE:88,000JPY +tax
こんにちは、ホリエです。
昨日のスタイルブログにも書きましたが、
僕の今季のアウターはオルテラインに決まりました。
巷で話題の通称”水沢ダウン”。
正直なところ買う気はさらさらありませんでしたが、
無駄のないミニマルさと機能性を突き詰めたら格好良くなったという変態的な感じ。
実際に目にして袖を通したら素直に凄いと思わされましたね。
ただ、僕が選んだのは人気のマウンテニアではなくシャトルの方。
元々ダウンジャケットよりもレザージャケットを着る頻度の高い僕は、
そこまで寒がりではないので軽めに仕上げられたシャトルの方がライフスタイル的にもバッチリでした。
因みにシャトルの細かな詳細はこんな感じ。↓↓
・軽量ながら保温性に優れた水沢ダウンを使用し、熱圧着ノンキルト加工やシームテープ加工など国産の高い技術によりこれまでにない耐水性を可能にした水沢ダウンの中で一番軽量なモデル。
・表地に防水・防風・耐久撥水性を持ちソフトで伸縮性にも優れたTORAY社の4WAYストレッチ素材「ダーミザックマイクロストレッチ」、裏地に光を熱へと変換しカラダから発生する水分も熱に変える”吸湿発熱”機能を兼ね備える「ヒートナビPT2」を採用。
・フロントは止水のダブルジップで、内側にメッシュを施すことでジャケット内の湿度と温度を調節することができる2列のジッパーを使用し、脇下にもベンチレーションジップが付属。
・ポケットは生地を被せることで風雨の侵入を防ぐジップポケットを左右に配し、内側にもジップポケットが1つ付属。
・フードには裏側のノブを回すことでフィット性を高める「BOAシステム」を採用し、袖口は雪の侵入と保温性を高めるインナーカフが付いています。
読むのがちょっと億劫になるくらい様々な機能が詰め込まれております。汗
個人的な意見としては、ダウンジャケットは長く使えるものが1着あれば事足ります。
そうなれば、自分にとってベストな1着を選びたくなるのは必然。
服だけどツール。「ギア」と呼べるハイスペック。
特に軍ものやアウトドアものに目がない方にはこのダウン刺さると思います。
ぜひチェックを◎
ようやくウィリアムロッキーもドカンとデリバリー。
フェア対象にもかかわらず到着が遅れてしまい申し訳ありませんでした。。
急遽になってしまいましたが、明日までブリティッシュフェアを延長させて頂いておりますので、
ぜひぜひこのお得な機会をご利用くださいませ!!
それでは。
スタッフインスタグラム↓↓
スズキ :@sagesuzuki
オオニシ:@explorer5276
ホリエ :@ex_hori
コジマ :@ex_kojikoji
Explorerのオンラインストアは こちら から。