【BANDOL(バンドール)】抜群の着心地と絶妙なシルエットのTシャツ
2018.6.24
こんにちは。鈴木です。
本日公開の特集第3弾「Tシャツ特集」のトップバッターとしてご紹介させて頂きます。
私がご紹介させて頂くのは当店では「フェルコ」と並ぶオススメのカットソーブランド。
BANDOL(バンドール)の商品一覧へ←クリック or タップ
フランスのカットソーブランド、その名も「BANDOL(バンドール)」。ご存知ない方はぜひこの機会に覚えて頂ければと。
某有名メゾンブランドなどの生産も手掛けるファクトリーなのでクオリティの高さはお墨付き。
ベーシックなアイテムをベースにシーズンでそのタイミングに合った気分をうまく取り入れています。
今回ご紹介する2アイテムはどちらも18SSの新作。
まずはインターロックと呼ばれるコットン素材のラグランスリーブTシャツ。
このインターロックという生地。バンドールではスタート当時から定番素材として使用。
その着心地の良さからインターロック素材でリピートされる方が多い素材。
程よい厚みと縦横斜めに伸びる伸縮性、モチッとした風合いからファンが多い生地。
分かりやすいイメージですとジャージを薄くして肌触り抜群の天然素材のコットンにした感じ。
逆に分かりづらいですかね?なんせ着心地がいいという事ですっ。
こちらのTシャツ。今っぽさを表現した少しだけゆるめ仕様。
とはいってもそこまでルーズ過ぎないシルエットは大人でも着れる塩梅。
ラグランスリーブと袖の長さ、袖口の幅が絶妙でそういったイメージを演出してくれます。
着てみたらただ大きいサイズを着ているだけの残念な感じに見えてしまう事は御座いません。
私のような微妙な年齢のおっさんでも安心。
実際に着てみるとこんな感じです。172cm58kgでSサイズ着用。
どうですか?なかなか秀逸なバランス感ではないでしょうか?
「フレンチマリン風」にコーディネートしてみました。
更に、、、
鉄板のデニムスタイルや
ショーツなどにも相性抜群。こちらはMサイズを着ています。
小奇麗目な細めのノープリーツのトラウザーにもイケます。
ゆるめのイメージを演出しつつ落ち着いた雰囲気なのは絶妙なシルエットと素材感がなせる業。
無地で一枚で着れるTシャツをお探しの方にオススメです。
そしてもう一枚はこちら。
じゃーん。なんとバンドールで初のプリントTシャツ。
素材はミリタリークルーと呼ばれる定番のモデルと同じコットン100%のリブ編みの生地。
ミリタリークルーは昔の軍物のアンダーウェアのイメージで細身ですがこちらは一枚でも余裕を持って着れるシルエット。
私で「1」でゆったり目の着用感。サイズ展開は「1/2/3/4」でございます。
こういうリブ編みボディにフロッキープリントのTシャツに見覚えのある方は相当なエクスプローラー通かユーロ古着好きの方ですね。
実際に過去に似たような雰囲気のTシャツをフレンチブランドを展開しておりました。
古着屋さんには昔の企業ノベルティやスポーツチームのユニフォーム、記念品などでこんなノリのTシャツがあったりします。
その中には以前、私がブログでご紹介した「ARMOR LUX社」のTシャツにプリントしたものもあったりして面白いんですよね。
古着の面白さでもあります。
その雰囲気を再現したのが今回のバンドール初のプリントTという訳です。そんなルーツがあるんですね。
アメリカンタッチのプリントTも捨てがたいですがこういう雰囲気のプリントTシャツは他人とも被りづらいので満足感高いですよ。
本日ご紹介したバンドールのTシャツは下記から一覧でご覧いただけます。
BANDOL(バンドール)の商品一覧へ←クリック or タップ
これから夏物のTシャツをお探しの方は是非本日ご紹介したTシャツを選択肢の一つに入れて頂けると幸いです。
本日公開の「Tシャツ特集」も是非ご覧下さい。各スタッフからオススメのTシャツをご紹介しております。
本日は梅雨の晴れ間ですね。本格的な夏を前に準備をお忘れなく。
それでは本日も店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております。
鈴木
■Explorer Official Online Shopping