メキシカンのハンドメイドサンダル “HUARACHE”
2017.5.12ブログをご覧の皆様こんにちは。
Worksのハマモトです。
最近急に暑くなりましたね!
今日出勤する時点ですでにかなり暑くてびっくりしました。
もはや半袖でいけるんじゃないかってくらいに…。
また梅雨になるとちょっと寒くなるんでしょうが、一気に夏が近づいてきているなあという実感が。
ちょこちょこ他のスタッフもサンダルを紹介しているので、継続で入荷してきたこちらのブランドもご紹介しようと思います。
取り扱っているお店も少なく、探している方の目に止まればかなり喜んでいただけるこのブランド。
メキシコの伝統的な履物で、革紐を交差させ編み上げたメッシュサンダルをハンドメイドしているブランドです。
¥5,940(tax in)
ネイティブメキシカンや、メキシコの農民が履いていた革製の靴が起源。
ソール部分に安価な古いタイヤを用いたデザインが登場し一般化したサンダルです。
1950年代には北米に上陸し、瞬く間にリゾートサンダルとして広まりました。 歴史はものすごく長いんですね。
現在も色々なブランドに影響を与えていて、NIKEのランニングスニーカー『AIR HUARACHE』なんかもそのひとつのようです。
ハンドメイドならではの個体差や色ムラはご愛嬌。
ほんとにメキシコ地元密着のサンダルなのです。
箱も無く、この現地の新聞紙が型崩れ防止に詰まって入荷するのも個人的には微笑ましく、好ましい限り。
あ~これはメキシコの人達が手作りしてるな~~地元感がすごいな~~~と、毎回思ってます。
サイズもハーフサイズ刻みでなくワンサイズずつあがっていく仕様。
私は24.5から25センチくらいなのですがサイズ5でちょうどいいくらいです。
レザーの伸びを考慮すると踵が細いぶん、欲を言えばもうハーフサイズ下があればなあというかんじ。
このラフな雰囲気、いいではありませんか。
人とまず被らないですし気取ってないのにさり気なく洒落っ気を出せます。
レザーの編み込みなのでナイロンよりサンダルの少年感も薄れるのではないでしょうか。
自分で履いててかっこいいなあマニアックだなあと思えるサンダルです。
皆様も是非…酔ってみて下さい。
HUARACHE / ワラチ ←ブランドページへ
PACHUCO CLASICO ←商品ページへ
hamamoto
取扱店舗:Explorer
tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日
取扱店舗:Explorer Works
tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00
※営業時間変更のお知らせ※
いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。
□営業時間:平日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~19:00
□定休日 : 水曜日
※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。
ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。