“FELCO(フェルコ)” 使い勝手の良い絶妙なウェイトのラグランスウェット

2024.10.9

 

今日の名古屋の最低気温は16℃

 

 

 

 

さすがにここまで冷え込むと手足が一段と寒さを感じますね。

 

 

 

 

冷え性な私にとってはね笑

 

 

 

 

なので、今日は久しぶりにハイソックスを穿いて出勤。

 

 

 

 

この先、日によっては寒暖差が更に激しくなりそうです。

 

 

 

 

皆さん、くれぐれも体調管理にはご注意くださいね。

 

 

 

 

そして、いよいよ明後日の日本時間深夜。

 

 

 

 

サウジアラビアとのアウェー戦。

 

 

 

 

前回のワールドカップアジア最終予選では敗戦と。

 

 

 

 

苦手意識があるだけに難しい試合展開が予測できますが、やってくれると私は信じております。

 

 

 

 

寝不足覚悟で皆さん、応援しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の独り言はこの辺にしてですね笑

 

本題へまいりましょう。

 

今回私からオススメしたいアイテムはこちら。

 

 

 

CLASSIC FIT RAGLAN BINDER CREW 12oz MD WEIGHT FRENCH TERRY  ¥14080(tax in)

 

今日の寒さぐらいまで気温が下がってくるとそろそろ着たい気持ちになる今シーズンFELCOから入荷してきた私のお気に入りアイテム。

それが新たに今シーズン生地、新色が加わりリニューアルして登場したゆったりとした着用感で着て頂けるクラシックフィット仕様のラグランスリーブバインダークルーネックスウェット。

ヴィンテージ感漂う雰囲気にスポーティーさが良い感じにミックスされた1着。

 

 

 

 

色展開はバリエーション豊富に7色をご用意。

ただ、その中でも個人的に大好きな色が以下の3色。めちゃくちゃ悩みましたけどね笑

 

 

BURGUNDY

 

まずはバーガンディ。そもそも昔からバーガンディが凄く好きでして。

じゃなぜ好きになったかといいますと、理由は意外とシンプルでして。まずはアウターのインナー使いとしても凄く便利という点。それにパンツ選びもそこまで難しくないんですよね。合わせにくいパンツがあんまりないといいますか。

それこそ色が映えるから落ち着いたアウターのインナーで合わせても地味に見えないですし。1枚で着てもスタイリングに雰囲気を作ってくれる色合いだから。色々な組み合わせで合わせてみた結果、そう思ったんですよね。

なので、定番色以外で買い揃えておきたいならこの色オススメです!!

 

 

 

PG NAVY

 

PG BLACK

 

そして、もう2色がこのピグメント加工を採用したPG NAVYとPG BLACK。

顔料を繊維の奥まで浸透させず、生地の表面のみに色をのせて染色させ、加工後の生地に洗いを掛けると、長年着用し続けてきたかような色落ち具合が表現でき、これまでの染料を使用した染色に比べて、より美しい色落ち感、ヴィンテージ感漂う仕上げた拘り。

やっぱり好きですね。

 

それにバーガンディ同様1枚で合わせた時の雰囲気もそうですし、アウターのインナー使いとして合わせた時の雰囲気もめちゃくちゃ良い感じなんですよね。

それにパンツ選びも。合わせにくいイメージが全くないわけではないですけど、それでも合わせにくいパンツは少ないと思います。なので、やっぱりこの2色は外せないかと。

 

着回しは勿論のこと、使い勝手の良さで考えるとやっぱり持って置きたくなってしまいましたね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はしっかりと補強されたバインダー仕様。襟から脇下まで斜めに付けられたリラックス感のあるラグランスリーブ。縫製は頑丈なだけでなく、肌面の縫い目もフラットかつ滑らかで、着心地の良いのが特徴のフラットシーマを採用。まさにヴィンテージ好きには擽られるつくり。

 

そして、生地なんですけど。この24秋冬シーズンから変更しておりまして。

では、どう変わったのか??簡単にお伝えしますと。

この24春夏シーズンまで半袖スウェット、長袖スウェット、パーカー等々、様々なアイテムに定番生地として使用されていた12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY 。それと比べ目の詰まったコシのある少し厚めの生地感に変更されています。

なので、以前より更にガシガシ洗って着続けてもヘタレにくい仕上がりに。

お気軽に洗ってください。経年変化も楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

170センチ68キロ 着用サイズ:M

 

 

 

ちなみにサイズ感は、170センチ68キロの私の体型でMサイズを着て少しゆとりの着用感で着れます。

少し全体的にもゆとりがあるぐらいの着用感が個人的には好み。それにスタイリング、着回しの事を考えるとこのサイズが丁度良いと思いました。

それこそ一度製品洗い済ですから、乾燥機に入れたりしないのであれば大きな縮みはありません。ご心配なく。

 

ただ、もっとゆったり着たいという方でしたらLサイズ、またXLサイズをお選び頂いたほうが良いかもしれませんね。普段よく穿くパンツの太さ、好みのスタイリングで考えるとどちらのサイズが良いとかね。

 

もともとそこまで大きいサイズのつくりではないだけに色々な考え方、選択肢ができます。なので、ご興味ある方は是非サイズチャートを参考にして頂いたり、私の着用コメントを参考にして頂ければと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元の詰まり具合、シンプルで飽きの来ないデザイン、野暮ったすぎず、着丈が短すぎないサイズ感、柔らかいけど、ちゃんと目の詰まったコシのある地厚すぎない絶妙なウェイトの生地感は様々なスタイリングで合わせてみたりすると気付かされますね。このスウェットの魅力に。

 

 

 

 

 

 

それこそアウターのインナー使いとして合わせてもね、ホント素敵。

ちゃんとアウターの良さを引き立てくれますし、色合わせによってはスウェットの主張もちゃんと表現できるから。至ってシンプルなデザインなんですけどね笑

 

 

 

 

初めてこのスウェットを着て思ったんですよね。自分の体型に凄く合ってるといいますか、1番しっくりきた感じがして。だからでしょうね、気付けばドハマりしてしまいましたね。

 

もう、あれもこれも欲しいモノばかり。ホント勘弁してください笑

 

ちなみに同生地でガゼット付きのスウェットも展開があります。

是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、既にオンラインページに掲載されております。

是非チェックしてみてください。

使い勝手の良い絶妙なウェイト感のラグランスウェット ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE