“FELCO(フェルコ)” 穿く頻度が増えてしまうリラックスショーツ!!

2024.6.19

 

サッカー好きな皆さん、ご覧になられてますでしょうか??

 

 

 

 

ドイツ開催のユーロ2024。

 

 

 

 

毎日代表試合が観れる幸せ。

 

 

 

 

感謝しながら観ております。

 

 

 

 

開幕してから数日経過。

 

 

 

 

今のところ、私のベストゲームはドイツVSスコットランド戦ですかね。

 

 

 

 

ドイツの強さ、勢いを感じました。

 

 

 

 

もしかしたら、ドイツ優勝もあるかもしれませんね。

 

 

 

 

次控えているスペインVSイタリア戦、オランダVSフランス戦

 

 

 

 

こちらも楽しみ。

 

 

 

 

皆さん、くれぐれも寝不足にはご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

FELCO (フェルコ) FATIGUE SHORT 10oz LT WEIGHT FRENCH TERRY

 

先週に引き続き、タイミング的にはそろそろご紹介したかったアイテム。

 

それが今シーズンフェルコからリリースされた程よい厚みとややコシのある10オンスライトウェイトフレンチテリー(裏起毛していないスウェット生地)素材を使用した日本製のスウェットファティーグショーツ。

 

普段使いだけではなく、ルームウェア、スポーツする際、スーパー銭湯や近くのスーパーへ買い出しに行く時でも使って頂ける汎用性に優れたシンプルなデザイン。

 

色は定番色からヴィンテージ加工まで揃った計5色の展開。

 

 

 

 

 

 

 

TWISTED GREY

 

BLACK

 

VINTAGE FROST BLACK

 

ただこの5色展開の中でもとくにオススメしたい色がこの3色。

様々なスタイリングで合わせてみた結果、私の中で合わせ易さ、着回しの良さ、持っていたら便利だろうなぁと思ったのがこの3色なんですよね。

 

それ以外に理由で考えるともう私の好みって感じですかね笑

それこそこのVINTAGE FROST BLACKに関しては完全に見た目がタイプだったので笑

 

人それぞれお好みも違いますし、賛否両論ある事も分かっております。ですから、あくまでも参考までにして頂ければ。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントは両サイドの大きなパッチポケットが特徴的なデザイン。バックにはパッチポケットが1つ付いた仕上がり。ウエスト周りはゴム仕様で、横方向の伸縮性が高く柔らかい生地感が特徴のフレンチテリー素材を採用していることから圧巻の穿き易さを実現。

 

ただですね、そこまで通気性が良いとは言えない生地感とあって真夏の着用は少し暑いです笑

 

 

 

 

なので、極端に暑がりの方には生地感だけのお話しをすると正直オススメしにくいかもしれません。

 

ただですね、前回私のブログでご紹介させて頂いたブッシュショーツと比べると股上は深めで、太腿、裾幅は写真でもお分かり頂ける通りかなり広くゆったりつくりです。ですから、案外通気性は期待できます。

 

また上の着用写真を見て頂くと裾を2回折り曲げて穿いているんですが、これを採用することでシルエットもスッキリ見えて、かつ暑苦しさが軽減できるという利点もあります。

 

ちょっとした工夫によってほんの少し暑さ対策はできるのでないかと思いましてね。お伝えさせて頂きました。

 

とはいえですよ、前回の私のブログでもお話しましたが、最高気温35℃以上の暑い真夏の時期になってしまうとどんな生地であれそれなりに暑いです。ですから、この話も含めご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:M

 

 

そして、サイズ感。全体的にゆったりとしたシルエット。股上は深く、太腿と裾幅は広め、股下は膝ぐらいまでに設定された長さが特徴的。

 

170センチ68キロの体型で普段は31~32インチ位を目安にパンツのサイズを選びますが、夏はなるべくゆったりとした着用感で穿きたい考えからこちらのファティーグショーツはMで丁度良いサイズ感です。

 

個人的には気にならないのですけど、人によっては股下の長さは好き嫌いが別れるかもしれません。

 

 

着用サイズ:S

 

 

なので、もう少し短めで穿きたい、スッキリしたシルエットで穿きたいという方でしたら、1つ小さいSサイズをお選び頂くことをオススメします。それこそ私の体型でSサイズを着用してもストレスなく穿けますからご安心を笑

 

あと、そうそう言い忘れるところでした。このファティーグショーツで、小綺麗なスタイリングにも合わせたい。ローファーとか短靴で合わせたいという方でしたら、尚更Sサイズの選択がオススメだと思いましたね。

 

どういうスタイリングで合わせたいのか、どれくらいの着用感で穿きたいのか、ここにフォーカスしてサイズをお選び頂くことをオススメします。

 

気になる方は是非ご参考にして頂ければと思います。宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

フレンチラコステでスポーティに合わせたスタイリング

 

ダブルアールエルのヘンリーネックで男臭く合わせたスタイリング

 

D.C.WHITEのマドラスチェックで合わせたトラッドスタイル

 

キートンチェイスUSAのプルオーバーシャツに足元はローファー合わせで小綺麗に(トラッドスタイル)

 

フェルコのフットボールTシャツで合わせたアイビースタイル

 

これだけ色々なスタイリングで楽しめて、かつ様々なシーンにも対応してくれる汎用性に優れたファティーグショーツって知ってしまうとですね、ついつい買い揃えたくなっちゃいますね。

 

ましてやこういうショーツって一度便利だと思って気に入ってしまうと私もそうですけど、アウトだと思うんです笑

 

だって、暑くなればなるほど楽なパンツ、ショーツに逃げてしまう傾向があるから。

だから気づけば休日は同じショーツばかり穿いてしまう。もう想像できますね笑

 

 

 

ちょっと暑いかもしれませんが、敢えてセットアップで合わせても素敵。

 

 

あと、ゴルフの打ちっ放しの時でも穿いて行けるじゃないですか。

 

だからですね、ご理解頂けましたか。私がそろそろオススメしかった理由が笑

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックして見てくださいね。

結局穿く頻度が増えてしまうリラックスショーツ!! ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE