BLOG

“Double RL(ダブルアールエル)” 何年経っても飽きの来ないシーズン&世代を問わず大人気のチェックシャツ

2024.10.16

 

昨日のオーストラリア戦。

 

 

 

 

緊張感漂う試合でしたね。

 

 

 

 

正直引き分けで終わられてホッとしておりますが。

 

 

 

 

前半・後半ともにボール支配率、攻めの時間帯で考えると日本のほうがかなり優勢。

 

 

 

 

だったと思うんですけどね、なかなか最後崩しきれず、点が取れない嫌な流れ。

 

 

 

 

とくに後半戦は手のひらに汗が笑

 

 

 

 

これがサッカーですかね。

 

 

 

 

やってみないと何が起こるか分からない。

 

 

 

 

とにかく次は来月15日インドネシア戦。

 

 

 

 

しっかり準備して臨んで欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の独り言はこの辺にしてですね笑

 

本題へまいりましょう。

 

今回私からオススメしたいアイテムはこちら。

 

 

FARRELL WS LONG SLEEVE-SPORT SHIRT COTTON TWILL PLAID – RED ¥35200(tax in)

 

もう今となれば説明不要と言っていいかもしれませんね。

ダブルアールエルの顔と言っていい王道アイテム。1930年代のワークシャツをベースにデザインされた糸染めのプラッドパターンチェックシャツ。

今年の春頃にも私のブログでご紹介させて頂いたチェックシャツが今シーズンも再入荷してきましたよ。

気付けば毎シーズン完売となってしまうアメカジ、アウトドア、古着、勿論ダブルアールエル好き方であれば持って置きたくなる何年経っても飽きの来ないシーズン&世代を問わず大人気の1着。

 

生地は夏以外のシーズンであれば重宝できる着心地の良い柔らかくてややコシのあるコットンツイル地を採用。

ウォッシュ加工が施されたことによる何度も洗い着続けたかのようなくすんだ配色、雰囲気のある風合い、そしてヴィンテージ感漂う雰囲気は安定感抜群のカッコ良さ。間違いなく好きな方には堪らないはずですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はスッキリとしたポインテッドカラー。両胸にはボタン付きポケット。ヴィンテージ感漂うボタン。

袖口はボタン付きバレルカフス仕様。サイドシームにオーセンティックなチェーンステッチの空環仕上げを施した構造。

背面は箇所によってトリプルステッチ、ダブルステッチ、シングルステッチなど混在する拘った仕様。

 

 

 

 

 

 

 

170センチ68キロ着用サイズ:M

 

 

 

サイズ感は170センチ68キロの私の体型でMサイズの着用感で丁度良いサイズです。このサイズであればストレスのない着心地の良い身幅、アームホール、肩幅、着丈のバランスはややゆったりとした着用感で着れます。

ただですね、袖丈は若干長め笑

 

なので、Sサイズでは袖丈のバランスは問題ありませんが、身幅、アームホール、肩幅はジャストサイズ過ぎてストレスを感じる着用感になってしまいます。

この話前回もお伝えしていますが、そもそもドレスシャツみたいに綺麗に着るよりかは、若干長めぐらいのほうが気にせず洗いますし着て頂けると思うんですよね。

それこそ今の時期であれば軽く1、2回袖を捲って着ても良いですし、袖口のボタンを閉めて対応すればそこまで長さは気になりません。勿論詰めてお直しても。

ただし、あくまでも若干長い着用の場合の話です。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですけど、もしこのチェックシャツに合わせるオススメのパンツは??と聞かれたら。

まずはデニム、ファティーグパンツの2本は間違いないかとお伝えするでしょうね。

あと、そうそう追加するならチノパンも。

だって、カジュアルな着こなしには間違いなく相性抜群ですから。

極端な話ですよ、このパンツ3本さえ持っていれば十分着こなせますからね。

 

 

 

 

 

「いやいや、その合わせ方だと王道すぎて物足りない」という方も少なからずいらっしゃるかもしれません。

そんな方には、バーンストーマーの小綺麗なパンツで合わせるのはどうでしょうかね。

タック入りのウールパンツとか、少し太めのチノトラウザーとか、敢えてハズすという意味でも個人的には素敵だと思いますよ。

王道合わせがけして良いとか悪いとかの話ではなく、とにかく色々なスタイリングで楽しめる持っていたらめちゃくちゃ便利なシャツという事がお伝えしたかったわけでして。

 

とはいったものの、これはあくまでも私の考え方です。

こういう着こなしも選択肢としてアリだなぁと思って頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

改めて気付かされましたね。私がこのチェックシャツを昔から今も変わらず好きで着続けたくなる理由。

それはインナー使いで着用した時の色のバランスといいますか、脇役だけど主役寄りの存在感を発揮しているといいますか、その雰囲気が凄く好きなんですよね。

とくにGジャン、紺ブレ合わせは最高っす!!

 

もうこの歳でも飽きないってことはこれからも飽きないでしょうね笑

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、既にオンラインページに掲載されております。

是非チェックしてみてください。

何年経っても飽きの来ないシーズン&世代を問わず大人気の ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE