BLOG

【IVY PREPSTER アイビープレップスター】シャレた雰囲気の”ズルいキャップ”

2024.10.5

 

 

こんにちはこんばんは。鈴木です。

 

本日は取り扱いを再開したブランドをご紹介します!

 

ブランド自体が休止していたのでしばらく入荷がなかったのですが、最近ブランドがリスタートした事で取り扱いを再開する事に決めました!

 

何故取り扱いを再開する事に決めたか、表題にある何がどう「ズルい」かは後程お話するとして。

 

まずはどんなブランドなのかを知っていただきたく。

 

こちらです。

/topbanner/ip_slider.jpg

IVY PREPSTER / アイビープレップスター

IVY PREPSTER(アイビープレップスター)はアメリカントラディショナルスタイルに深く感銘を受けたトッド・テソロ氏によって2010年にスタート。ニューヨークを拠点として初期のラルフローレンがそうだったようにネクタイを主としたネックウェアブランドとして展開。しばしの休息を経て2024年から限られたアイテムを作る事に着手。シーズン毎に多数のアイテムをリリースする一般的なアパレルブランドとは異なり、アイビープレップスターはアメリカントラッドを愛する人々にとって重要なアイテムのみを制作し、ブランドとして満足いくクオリティーのモノに限定して展開。 アイビープレップスターの手掛けるアイテムはブルーデニム、チノーズ、フランネルスラックス、オックスフォードのBDシャツやネイビーブレザーなどの定番アイテムと組み合わせる事によって斬新さと独自性が発揮され、クラシックなアメリカントラッドから現代的なアメリカントラッドへと昇華。アイビープレップスターのスタイルステートメント「紳士たれ」とは伝統を生かし、調和を保ちながら前進する事を意味します。

 

 

 

ここ数年は日本だけでなく海外、特に韓国含むアジア圏での広がりが凄いアメリカントラッド(以下アメトラ)なスタイル。

 

私は個人的に好きなスタイルなので、この手のブランドやスタイリングをご紹介する機会も多いんですが。。。

 

今回紹介するアイビープレップスターのキャップはそういうスタイルが好きな方もそうでない方も皆様にオススメしたいんですっ!

 

リスタート後のブランドのアイコン的アイテム「ニューポート(4パネルキャップ)」をご覧くださいませ!

 

 

 

NEWPORT 4PANEL CAP SOLID COLOR – OFF WHITE 8,800円(税込)

 

 

NEWPORT 4PANEL CAP SOLID COLOR – NAVY BLUE 8,800円(税込)

 

 

NEWPORT 4PANEL CAP TWO TONE COLOR – NATURAL/GREEN 8,800円(税込)

 

 

NEWPORT 4PANEL CAP TWO TONE COLOR – BLUE/BLACK 8,800円(税込)

 

 

NEWPORT 4PANEL CAP CRAZY COLOR – OXFORD NAVY/NAVY BLUE/BURGUNDY 8,800円(税込)

 

 

NEWPORT 4PANEL CAP CRAZY COLOR – BLACK/PURPLE/NAVY 8,800円(税込)

配色のセンスも抜群なのは間違いないのですが、なんか不思議と洒落た雰囲気に見えません???

 

 

 

ただ見た目が洒落たキャップと侮るなかれ。

 

コイツ、見た目だけではなく実力も備わった相当イケてるキャップなんですっ。

 

私自身も被った経験がなかったのですが、このキャップは「4パネル」。

 

被る部分が4枚の生地で構成されているという意味なのですが、一般的なベースボールキャップは「6パネル」。

 

通称ジェットキャップというアウトドアブランドに多い形で「5パネル」。

 

この5パネルのジェットキャップというのは個人的には凄く好きな形ですが、比較的浅いつくりのモノが多いので好みが凄く分かれるんですよね~。

 

ハマれば凄くシャレた雰囲気で被れるんですけどね。ダメな方にはホントにダメなヤツ。

 

半面、6パネルのキャップは色々なバリエーションが存在しますが最も一般的で万人に被りやすい形が多い。

 

勿論その中でも浅い、深いやツバの大きさなど似合う似合わない要素が色々あるんですけど・・・。

 

あくまで一般的には被りやすいものが多いのが「6パネル」とします。

 

この「5パネル」と「6パネル」のイイトコどりをしたのが今回ご紹介するアイビープレップスターの「4パネル」キャップ。

 

ジェットキャップ(5パネル)のようなシャレた雰囲気を持ちながら6パネルのような安定した被り心地。

 

これは初めて被った時は衝撃的でしたね。

 

見た目(切り返しのデザイン)的にはジェットキャップっぽい雰囲気を感じたので、浅めかと思いきやしっかりと被れる安定感のあるフィット感。

 

この見た目でこの被りやすさは凄いなって!!!

 

すいません、キャップ一つにヒートアップしてしまいました。。。。

 

 

 

では被ってみますねっ。

   

    

 

如何ですか?

 

いかにもアメトラ風なスタイルにも良いんですが、どんなスタイルでも違和感なく被れます。

 

むしろキャップそのものに雰囲気あるのでシンプルなスタイルこそ凄く映えます!

 

「シャツ+パンツ(デニム)」や「スウェット+パンツ(デニム)」位のアイテム数の時には特に効果的。

 

悪い言い方すれば極限までシンプルなスタイルでもコレ被っておけばそれなりに見えてしまうという。

 

そこが非常に「ズルい帽子」という所以です。

 

この帽子買ったら凄く頼ってしまいそうなんですよね~。

 

日々コレ被っておけばオッケーっしょ?みたいな笑

 

 

 

 

 

 

 

いつもならキャップだけをわざわざブログを使ってご紹介する事もないんですが、コレは紹介せずにはいられなかった。。。

 

アイビースタイルが好き嫌いとか、プレッピースタイルが好きとか嫌いとか、そんなつまらない理由でこのキャップを選択しないのであれば絶対に損します。

 

まずは騙されたと思って試しに被ってみる事をオススメします。

 

勿論、似合う似合わないはあると思うので似合わなかった場合は潔く別ブランドのキャップを是非(笑)

 

 

 

 

で、なんでこのブランドの取り扱いを再開する事を決めたかって事なんですが。。。

 

ブランド紹介にあった、「シーズン毎に多数のアイテムをリリースする一般的なアパレルブランドとは異なり、アメリカントラッドを愛する人々にとって重要なアイテムのみを制作し、ブランドとして満足いくクオリティーのモノに限定して展開。」するというコンセプトに共感したから。

 

アメトラが好きかどうかは別としてもシーズン毎に次々と新しいモノがリリースされては消化されていくのではなく、長く愛用できるモノ作りを基本にしている点が凄くイイなって思ったから。

 

気に入ったら翌シーズンや翌年に色違いを買ったり、同じモノを買い替える事ができるブランド、アイテムって意外とないですからね。

 

ブランドだけでなくお店も同様で、一つのモノを大事に販売していくスタンスじゃないとダメだよなって個人的には思ってます。

 

流行は大事ですがそれに振り回される事なく適度な距離感で付き合えるようになるのが大事ですよねっ!

 

お店も自分自身もそうありたい、そしてお客様にもそうあって欲しいと日頃から思っています。

 

急にマジメな感じになっちゃいましたが、このキャップはそんな事を抜きにしてもオススメなんですっ!

 

 

 

 

オンラインは下記からご覧いただけます。

 

【IVY PREPSTER アイビープレップスター】シャレた雰囲気の”ズルいキャップ”←クリック or タップ

 

 

その他ご不明点は下記からどうぞ。お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

私はブルーとブラックの2トーンタイプがお気に入りです。マルチカラーもいいなって思ってます。最近は意図的に帽子を被らないように努めているので被りたいという衝動に耐えれるか不安で一杯です。ちなみに女性が被ってもカワイイってのもこのキャップも特徴でして。↓こんな感じで。ギフトとしても良いかと。鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE