BLOG

POST OVERALL’S (ポストオーバーオールズ) 今の朝晩の気温を考えるとオススメしたくなるアイテム!!

2024.10.2

 

気づけば10月。

 

 

 

 

今年も残すは3ヶ月程度。

 

 

 

 

ここ数年、時間の経過がホント早い気がして。

 

 

 

 

そりゃ歳もとりますし、白髪も増えますよ笑

 

 

 

 

何か自分で言っておきながら、ちょっと切ない気持ちに笑

 

 

 

 

だから極論をいうとですね。

 

 

 

 

なるべく一日一日を楽しむように仕向けていかないと勿体ない気がして。

 

 

 

 

だって、ねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の独り言はこの辺にしてですね笑

 

本題へまいりましょう。

 

先週に引き続き24秋冬シーズン入荷してきたアイテムの中から今の朝晩の気温を考えるとオススメしたくなるアイテムを今回もご紹介させて頂こうかと。

 

それがこちら。

 

 

 

ARMY SHIRT CRINKLE NYLON TAFFETA – BLACK ¥36300(ta in)

 

ポストオーバーオールから今シーズン入荷してきたブランド立ち上げ当時から展開し続けている定番モデルのアーミーシャツ。

 

1930年代以前のUSアーミーのファティーグ・シャツがベースとなったレプリカモデル。

ヘリンボーンデニム、インディゴチェック、8オンスデニム等、今シーズンも様々な生地を採用して展開されています。

ただですね、当店では案外ありそうではないところに惹かれオーダーしたのがこの軽くて薄い光沢感のあるナイロン素材を使用したアーミーシャツのブラック。

 

アーミーシャツって、やっぱりデニム地で作られているのをよく他のブランドでも見かけますが、ナイロン素材ってあんまり見かけないですよね。

しかもブラックですからね。まさに隙間産業的な感じ。

ホント服好きな男心を擽るのがお上手と言いますかね、嫌らしいといいますか、完全にやられたといいますかね笑

分かって頂けます。私の言いたいこと。

 

着用シーズンは春秋シーズンは勿論のこと、合わせ方次第では冬の時期も使って頂ける汎用性の高い1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルオーバーの前立て。フロントの縦に長い横から入れるポケットが特徴的なディテール。

袖口は2つのボタンが付けられておりサイズ調節が可能。

 

ステッチは同色を採用したことでポケットの主張は控えめに。

だけど、ポケット口、袖口のサックスカラーのカン止めが小さいながらに良いアクセント。

デニム地では味わえない雰囲気ある仕上がりは個人的にお気に入りポイント。

 

 

 

そして、生地はシワ加工を施したクリンクルナイロンタフタ素材を使用。

ナイロン特有の光沢感を持ち、丈夫で撥水などの機能加工がしやすく、薄手でありながらコシのある風合いが特徴。しかもシワがあることで肌に生地が密着せず、肌あたりが爽やかな着心地の良さ。

最近だとスポーツアイテムやアウトドアアイテムによく使用されているガシガシ着るには最適な生地。

 

なので、ちょっと贅沢な使い方ですけど。私だったら普段使いだけではなくゴルフウェアとして兼用で使っても良いのかなぁと思いましたね。さすがに贅沢ですからね笑

 

 

 

 

 

 

 

170センチ 68キロ 着用サイズM

 

 

 

 

で、気になるサイズ感は私の体型でインナーにフェルコのラグラン長袖Tシャツを着てMサイズでゆったりとした個人的には丁度良い着用感でした。

 

脱ぎ着しやすい身幅、アームホール、肩幅は広めのつくり。着丈はそこまで長くもなく短くもない私の身長ぐらいでしたら丁度良いバランスです。

 

ただ身長、体型によってはサイズ選びは変わる場合も考えられます。

お好みのサイズ感もあると思いますし、合わせた方も人それぞれ違いますからね。

むしろ違って当たり前だと思ってますからね。

なので、あくまでもご参考までにして頂ければと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がMサイズを着てみて丁度良いと思った理由はですね、なるべく長いシーズン着用できることを想定したサイズ選びをするならMサイズを選びます。

というのもこのサイズではあれば長袖Tシャツを中に着ても大きすぎる着用感にはならないです。

しかも中厚ぐらいのスウェットを中に着ても、まだ少しゆとりのある着用感で着れました。

であれば、軽めのシャツから地厚めのシャツまで中に着て着用しても全く問題なく着れます。

 

 

 

 

 

それこそこのサイズであればインナー使いとして合わせたい時でも嵩張らずに着れますし、収まりが良いバランスといいますかね。

ある程度ゆったりとしたつくりのアウターでしたら中に着れるということです。

ただし、インナー使いで合わせる時1点気を付けてほしい事をお伝えすると同生地のアウターのインナー使いはオススメしません。

どうしても同生地で合わせるとボヤて見えるといいますか、ゴチャゴチャしてみえるので。

 

とにかく、今の気温には最適な1着だということはお分かり頂けたでしょうか。

早速Sサイズは旅立っていきましたので、気になる方はお早めにチャックしてくださいね。

 

あ、そうそう言い忘れるところでした。昨日今シーズンオーダーした最後のデリバリーがポストから届いております!!

お近くにお住いで気になる方は是非お立ち寄りください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、既にオンラインページに掲載されております。

今の朝晩の気温を考えると丁度良い即戦力アイテム!! ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE