BLOG

【D.C.WHITE ディーシーホワイト】ネルシャツ感覚でラフに羽織れるコットンフランネルのジャケット

2024.9.28

 

 

こんにちはこんばんは。鈴木です。

 

4週に渡って紹介してきたディーシーホワイトの秋冬の新作。

 

いずれもすぐに着れるようなモノは殆どなく先を見越してのご案内でした。

 

どのアイテムも例年以上に動き出しが早く、既に完売間近なモノも多数。

 

特にケンブリッジ(ツイードコート)はラスト44が一点のみ。シンデレラサイズな方は是非。

 

 

 

本日ご紹介するジャケットも現時点で既にかなりの反響があり、何度か追加オーダー済。

 

残っているメーカー様のフリー在庫を殆ど頂いたので、今ある在庫で終了な訳でして・・・。

 

早めにこのジャケットの魅力を皆様にお伝えしないと無くなってしまう・・・という危機感にかられまして。

 

 

 

こちらです。

 

COMFORTABLE JACKET COTTON FLANNEL- WHITE 38,500円(税込)

 

 

もう一色。

 

COMFORTABLE JACKET COTTON FLANNEL – NAVY 38,500円(税込)

 

めっちゃ雰囲気良くないですか?

 

ワークジャケットのようなディテールなんですが、作りはドレスジャケットの範疇で仕上げている所がこの手のカジュアルジャケットを作っている他ブランドと違う所、且つジャケットを得意とするディーシーホワイトの真骨頂でもあります。

 

そんなテーラードジャケットの技術をふんだんに盛り込んだジャケットを「製品洗い」をかけてこなれた雰囲気に。

 

 

フロント4つボタン仕様にラペルのチンストラップやレザーのくるみボタン、

袖口はカフ仕様。洋服好きな方はすぐに気づくと思いますが、往年のペンドルトンのジャケットのような仕様。

このようにディテールはワークジャケットな仕様で作りはドレスなジャケットの技術を盛り込んで。凄くこのブランドらしいアプローチですね。

使用している生地はネルシャツに使うような厚手のコットンフランネル。洗いをかける事によって起毛感で発色のくすみを出してメチャクチャ良い雰囲気に仕上がっています!チェックのジャケットでパリッとし過ぎていると抵抗がある方もいらっしゃるでしょうからね~。

この生地の雰囲気最高じゃないですか???

 

 

 

では早速着てみます。

172センチ60キロで「44」を着用。中にスウェット着れる位のゆとりはあります。

カタイ印象にならないようにキャンプカラーシャツ着て、

デニムに革靴にしてみました。

後ろ姿はセンターベント仕様なのでちゃんと「ジャケット」な感じですね~。

袖口がカフ仕様なので折り曲げたり、袖捲ったりと自由な着方で楽しめます!

 

 

上記と同様にインナーはシャツなんですが、こちらもラフにワークシャツ。

ボタンダウンでもいいんですが、シャツを合わせるのであればワークシャツやオープンカラーなどの台襟低めの方がカジュアルな印象にしやすいです。

ボトムは只今絶賛穿き込み中のリゾルトのブラックデニム「GB714」。

 

 

 

 

シャツよりは少しカジュアルな雰囲気の「ラグビーシャツ」もオススメ!

ジャケットとの素材感の相性が凄く良いと感じました!

 

 

インナーにスウェットも良いですよっ。

クルーネックのスウェットやロンTなどの襟なしのインナーでも違和感なく着れます。

普段ジャケット着ない方でも取り入れて頂きやすい雰囲気を持っていると思います。

 

 

ボトムに大好きなデニムばかり合わせてきましたが、軍パンもオススメ!

インナーはハーフジップスウェット。今シーズンはブランドのコレクションのインラインに入っているフェルコの。このハーフジップスウェット、買い逃した方も多かったと思いますので是非。今なら各色サイズ揃ってます!

ハーフジップスウェットの紹介ブログでもお伝えしましたが、この襟周りの収まりが最高。ジャケットやカバーオールのインナーにするのに最高の襟周りにする為に何度も修正しましたからね。

ジャケットの話に戻りますが、軍パンにスニーカーのようなカジュアルなスタイルにこそ合わせやすい!

やっぱりこの生地の雰囲気がポイントですかね~。少しクタッとした風合いやチェックの配色のバランスも絶妙だと思います!

 

 

こちらはインナーはサーマルに。

キャップなどの小物もうまく使って頂けるとよりカジュアルに着易いと思います。インスタでお伝えして本日販売スタートしましたが、リスタートしたアイビープレップスターの4パネルキャップがメチャクチャ調子良いです!被りやすくて雰囲気もあって。かなり頼ってしまいそうなキャップです。

 

 

 

私、個人的にずっと推奨しているジャケットの上にカバーオールを着るスタイルにも良いんですよ~。

チェックである事が凄くポイントになってますよね?

スウェットにネルのジャケットにカバーオール、この組み合わせでそこそこ寒い時期までイケちゃいますからね。

生地感含めてカジュアルなアイテムとの相性は抜群過ぎますっ!

裾からチラッと見えるチェックも良かったり・・・。

 

 

中に着たジャケットの襟を立てるとネルシャツ着てるみたいな印象に。

ネルシャツの上にデニムのカバーオールみたいな見え方に。

ジャケットだからと気負う事なくラフに着て頂きやすいかと。

 

 

 

こんな感じでジャケットというカテゴリーではありますが、非常にカジュアルに着易い!

 

そしてカジュアルなアイテムとの相性も抜群に良い!これは素材感による所が非常に大きく影響しています。

 

ネルシャツを羽織ったり、カバーオールを羽織る感覚でラフにざっくり着て頂きたいなと。

 

普段ジャケットを着ない方や苦手意識がある方には特におすすめしたい逸品です。

 

 

 

オンラインは下記からご覧いただけます。

 

【D.C.WHITE ディーシーホワイト】ネルシャツ感覚でラフに羽織れるコットンフランネルのジャケット←クリック or タップ

 

 

 

その他不明点も下記からどうぞ。お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

このジャケット反応がすこぶる良くてですね~~、メーカーサイドも同様の反応のようでして、もう在庫がない様子。煽る訳ではございませんが気になる方はお早目の方が良いと思います。これ、マジっす。

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE