BLOG

“FELCO(フェルコ)” 「フェルコのサーマル」仕様変更されリニューアルして登場!!

2024.9.18

 

 

天気予報によると来週から最高気温が30℃を下回るとのこと。

 

 

 

 

ようやくです。

 

 

 

 

この暑さから少しは解放されると思うと正直安堵しております。

 

 

 

 

気分的にはそろそろシャツぐらい普通に羽織りたいじゃないですか。

 

 

 

 

早くこないかなぁ。

 

 

 

 

重ね着できる時期が!!

 

 

 

 

 

 

 

私の独り言はこの辺にして笑

 

本題へまいりましょう。

 

先週に引き続き24秋冬シーズンフェルコから届いたオススメの新作アイテムを今回もご紹介させて頂こうかと。

 

それがこちら。

 

 

 

L/S THERMAL CREW MIDDLE WEIGHT – NATURAL

 

NAVY

 

BLACK

 

今シーズンフェルコから届いた日本製の長袖サーマルクルーネックTシャツ。

実に入荷してきたのは4年振り??でしょうかね。かなりお久し振りです!!

 

しかもですよ、今回届いたサーマル。4年前展開していたモデルとは生地感、サイズ感が仕様変更され新たにリニューアルして登場。

 

勿論色展開も違いますよ。

以前はホワイト、ブラック、ヘザーチャコールだったんですが。

今回は生成り、ネイビー、ブラックの3色展開。

着回しの良さ&飽きにくい色で考えると正直全色揃えたくなってしまいますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は洗い続けてもヘタレにくいバインダーネック仕様。現行のものより長い袖のリブ仕様。裾はザックリ着られるという意味で脱ぎ気し易い切りっぱなしの仕様。

縫製は頑丈なだけでなく、肌面の縫い目もフラットかつ滑らかで、着心地が良いのが特徴のフラットシーマを採用した拘りのつくり。

 

そして、生地。以前のモデルはしっかりと目が詰まったコシのあるヘビーウェイトな生地感にサーマル素材を採用していましたが。

今回はその逆といいますか、フワッとした柔らかくて肌触りの良い生地感に中厚めのミドルウェイトのサーマル素材を採用。

なので、以前より着心地はかなり良いです。硬さもないですからね。

 

実は私以前のサーマルを今でも愛用しておりまして。凄く気に入っております。

ですが、やっぱり4年も着続けていると気になるところがやっぱり出てきましてね。

 

 

 

 

 

 

 

その気になるところというのが、今回仕様変更されたサイズ感なんです。

 

 

着用サイズ:M

 

 

 

 

まず以前のモデルは身幅、アームホールは細くスッキリしたつくりですが、ゆったりとしたつくりに仕様変更。

なので、170センチ68キロの私の体型でMサイズを着用しても、リラックス感のあるゆったりとした着用感で着れます。

 

肩幅は以前のモデルだとそこまで広めにつくられていませんでしたが、今回はガッチリした体型の方でもご案内し易い広めの仕様。

 

そして、着丈&袖丈。以前のモデルだとどちらとも長めのつくりでした。とくに袖丈が長く一折して着てます。

それが今回は着丈はお尻が少し隠れるぐらいの長さですし、袖丈は丁度良い長さでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに着丈の長さですけど、インして着用しても短すぎるということはありませんでした。

寒い時期、インして着たい方も当然いらっしゃるかと思ったので。確認しておきました笑

 

ちなみにサイズ選びは170センチ68キロの私の体型で個人的な好みのスタイリング、着回しの事を考えるMサイズが丁度良いと思いました。

それこそ一度製品洗い済ですから、乾燥機に入れたりしないのであれば大きな縮みはありません。ご心配なく。

 

ただ、もっとゆったり着たいという方でしたらLサイズ、またXLサイズをお選び頂いたほうが良いかもしれませんね。それこそ普段よく穿くパンツの太さ、好みのスタイリング、インして着たいという方ならインした時のバランスとか考えるとどちらのサイズが良いとかね。

 

色々な考え、選択肢がありますからね。なので、ご興味ある方は是非サイズチャートを参考にして頂いたり、私の着用コメントを参考にして頂ければと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のサーマルはどちらかというインナー使いのほうが凄く便利だと私は感じました。

なので、単体で着ることはほとんどありません。

というのも、やっぱりサイズ感でしょうね。どうしても単体で合わせた時のサイズバランスがいまひとつピンとこないんです。

 

だけど、今回のサーマルはそうではないんですよね。

単体で合わせた時でもちゃんとスタイリングに雰囲気をつくってくれます。

空気感といいますか、フワッとしたサイズバランスによって存在感がちゃんとあるから単体で着ても地味に見えない。

そこが素敵なんです。

なので、おそらくどの色か1枚は購入するでしょうね。あ、私の話です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに見てくださいよ。インナー使いもバランス良く合わせられますから。

ザックリ着ても良いですし、インしてベルトしてちゃんと合わせて素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなりに気温が下がってきたらですけど。

まずはRRLのGジャンかDC WHITEのアイビーリーグトレーニングナイロンジャケットで合わせたいですね。

だって、間違いなく相性良いじゃないですか!!

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、既にオンラインページに掲載されております。

是非こちらもチェックしてみてください。

「フェルコのサーマル」仕様変更されリニューアルして登場!! ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE