BLOG

男臭く合わせても、小綺麗に合わせても素敵なボタンダウンシャツ!! ”WORKERS(ワーカーズ)”

2024.9.4

 

絶対に負けられない戦いが明日行われますね。

 

 

 

そうです。FIFAワールドカップアジア最終予選。

 

 

 

大事な大事な初戦。

 

 

 

勝ち点3は勿論ですが、個人的には内容にも拘って終わって欲しいところ。

 

 

 

今回パリオリンピックで活躍した選手も招集されてますし。

 

 

 

良いんじゃないんですか。選手層が更に厚くなってね。

 

 

 

想像しただけで楽しみっす笑

 

 

 

日本サッカーファンの皆様、応援しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょう。

 

今回も24秋冬から届いたオススメの新作アイテムをご紹介させて頂こうかと。

 

それがこちら。

 

 

 

WORKERS (ワーカーズ) MODIFIED BD CORDUROY – BROWN

 

先週大西のブログでご紹介された生地違いのこのシャツ。

 

暑い時期が続く中、なるべく早いタイミングから着て欲しい。そんなデザイナー舘野氏の想い、拘りが詰まった5オンス程度の軽めの生地感に秋冬らしい温かみのあるコーデュロイ素材を使用した雰囲気の良い定番モディファイドフィットのボタンダウンシャツ。

 

勿論日本製でございます!!

 

色は個人的にお気に入りの土臭い雰囲気が良い感じのブラウン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクタイが綺麗に収まる高さを考えて設定された絶妙なバランスの台襟。ボタンは樹脂ボタンを使用。

ドレスシャツというよりラフに着て欲しいことから左胸元にはポケットを装備。袖口は袖を捲りやすいよう少し長めに設定された仕様。

脇は二本針のマチ仕様ではなく、折り伏せ縫いの本縫い仕上げ。

背面はハンガーループなし、肩ヨークステッチなしのボックスプリーツ仕様。

 

 

 

 

そして、生地。秋冬らしい温かみのあるソフトな起毛感に5オンス程度の軽めの生地感が特徴的な細畝のコーデュロイ素材を使用。洗い着続けていくことで生地の風合い、色の抜け感が楽しみな経年変化好きな方には堪らない生地。

 

 

 

 

 

 

 

ただですね、こちらのシャツは未洗いとなっている為、多少の縮みが発生します。

ですが、ご安心ください。

 

 

 

着用サイズ:15

 

 

 

 

というのも、このモディファイドフィットのサイズ感。身幅、アームホール、肩幅と比較的大きめにつくられているため、170センチ68キロの私の体型で15サイズを着てもゆとりの着用感で着れます。ですから、縮みが多少発生しても着れなくなってしまうという心配はありません。

 

ただ、それが心配だから。もっとゆったり着たいという方でしたら16サイズをお選び頂いたほうが良いかもしれませんね。それこそ普段よく穿くパンツの太さ、好みのスタイリング、インした時のバランスとか考えるとどちらのサイズが良いとかね。

 

色々な考え、選択肢がありますからね。なので、ご興味ある方は是非サイズチャートを参考にして頂いたり、私の着用コメントを参考にして頂ければと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

着用サイズ:15

 

 

一応お伝えしておきますね笑

 

様々なスタイリングで合わせてみた結果。私の好みの着用感は15サイズです。

では、なぜ??このサイズが良いと判断したのか。その1番の理由はシャツインした時のバランスです。

 

これがですね、やはり16サイズでシャツインすると結構もたつくんですよね。どうしてもそこが気になってしまいまして。確かにシャツインはしないなら、16サイズでも良いと思うかもしれませんが。

ただ私の場合シャツインして合わせたいので。

 

是非ご興味ある方はこの内容も参考にして頂きご検討くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回このブランドをご紹介する度に思うんですけど。

服好きな大人の男心を突っつくのがホントお上手。

 

だって、他のブランドではやっていないところをサラッと仕込んできて。で、このプライスで仕込んでくるでしょ!何でもかんでも高騰しまくっている今の現状を知っている方なら尚更ビックリしますよね!

 

しかも男臭く合わせても素敵だし、小綺麗に合わせてもね。

そりゃもう参りました。ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、インナー使いでもこれだけカッコ良ければ。

そりゃねぇ。もう卑怯ですよ!

私が言いたいこと少しは伝わったでしょうかね笑

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、既にオンラインページに掲載されております。

是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

男臭く合わせても、小綺麗に合わせても素敵なボタンダウンシャツ!! ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE