BLOG

気軽に洗えて。経年変化&様々な着回しで楽しめるクラシックシャツ ”ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)”

2024.8.14

 

お盆休み真っ只中。

 

 

 

 

ご自宅でゆっくりされている方、帰省されている方、遠方へお出掛けされている方など過ごした方は様々かと思いますが。

 

 

 

 

皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

毎日とろけるような暑さ。

 

 

 

 

あまり無理なさらず適度に水分補給して適度に休んでくださいよ。

 

 

 

 

何かあってからでは遅いですからね。

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょう。

 

先週に引き続き「エンジニアドガーメンツ」の24秋冬立ち上がり一発目の中から秋を見据えてオススメしておきたいアイテムを今回もご紹介させて頂こうかと。

 

それがこちら。

 

 

 

CLASSIC SHIRT POLYESTER LT WEIGHT FAKE SUEDE – KHAKI

 

生地の雰囲気、サイズバランス、着回しの良さ、そして何よりこの面構え。

着る前から「カッコ良いだろうなぁ」と思っていましたが、やはり袖を通したら惚れちゃいましたね笑

 

定番展開のオープンカラーシャツをライトウェイトのフェイクスエード素材を使用して仕上げたクラシックシャツ。別生地で何型展開はありますが、うちのお店でオーダーしたのはこのフェイクスエード1型のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟はオープンカラー。両胸にボタンなしのパッチアンドフラップポケットが特徴的なデザイン。

背面はショルダープリーツ仕様。裾はスクエアにカットされたボックス型シルエット。

 

そして、生地は軽めのウェイトに独特の風合いが愉しめるフェイクスエード素材を採用。

しかもですよ、ポリエステル100%。

なので、自宅の洗濯機で洗えます。ただし、色移りから単品洗い。で、ネットにちゃんと入れて頂き、手洗いコースなどの水流の弱いコースをお選び頂ければ自宅の洗濯機でも気軽に洗えます。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:XS

 

で、サイズ感。170センチ68キロの私の体型で中にフェルコのTシャツを1枚着てXSサイズのサイズ感でゆったりとした個人的には丁度良い着用感です。それこそ普段よく穿くパンツの太さ、好みの着用感、様々なアイテムを中に着て色々と着回したりすることを考えるとXSサイズの着用感が個人的には丁度良いと思いましたね。

 

だけど、前回の私のブログでもお伝えしましたが、人によって好みのサイズ感ってやっぱり違いますよね。私の体型より細い方でもゆったり着るのが好きという方もいれば、そうじゃないほうが好きという方もいます。

それこそパンツのシルエットによってもサイズ選びは普通にワンサイズ変わりますからね。

 

なので、ご興味ある方は是非サイズチャートを参考にして頂いたり、私の着用コメントを参考にして頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私がXSサイズを選択した理由を補足させて頂くと。

例えばシャツとして使いたい場合。

中に半袖Tシャツやスウェットを着て羽織ってもゆったりとした着用感にはなってしまいますけど、それでも野暮ったすぎる着用感にはならないんです。

 

 

 

 

 

それこそシャツアウターとして中に薄手のシャツを着て羽織っても多少ゆとりのある着用感で着れます。

なんなら、中厚ぐらいのニット、スウェットを中に着ても羽織れると思います。

 

というのもこのクラシックシャツ。一枚仕立てでつくられていると思いきや、ちゃんと袖が通りやすいように滑りの効いた裏地付きなんです。

なので、めちゃくちゃ着回しできるんですよね!!

 

 

 

 

もちろん、ゆったりとしたつくりのアウターでしたらインナー使いとしても合わせて頂けますよ。

 

だけど、これだけ着回し易かったらついつい買い揃えたくなっちゃいますね。

ましてや、経年変化も楽しめるとなれば尚更っす笑

 

 

 

 

まだちょっと先ですけどね、気温が下がってくれば、まず白T合わせでね笑

羽織りたくなりますね!!

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、オンラインページに掲載されております。

是非ご興味ある方はチェックしてみてください。

気軽に洗えて。経年変化&様々な着回しで楽しめるクラシックシャツ ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE