開催間近!【INDIVIDUALIZED SHIRTS – インディビジュアライズドシャツ】 トランクショー 2023.6.15(Thu) – 6.20(Tue)
2023.6.14こんばんは。鈴木です。
いよいよ明日からスタートするインディビジュアライズドシャツのカスタムオーダートランクショー。
先ほど設営も終わり準備も完璧。
毎回の事ですがワクワクが止まりません。
しかも今回、想像以上に良い生地が沢山ございまして。
一部を個人的な嗜好でご紹介。
まずはこれ。
デニムツイルとあります。シャンブレーっぽくも見えるこの生地。年間着れそうな適度な厚さと柔らかさ。ここ数年、カジュアル系シャンブレーがトランクショーでは使えなかった事を考えるとカジュアルなシャンブレー、デニムシャツを作りたかった方には凄くオススメです。
で、今回私がハートを撃ち抜かれたのがこちら。
このWEBA社というスイスの生地屋の生地。ウールやウールリネン混紡の生地。これ、無茶苦茶雰囲気いいです。ウール生地ならではの防臭、吸湿、吸水、且つソフトストレッチな快適な着心地を約束してくれる上質な生地。凄く、凄~く、凄~~くオススメしたいのですが、いかんせんプライスがお高め。生粋の洋服好きか、ある意味頭のネジがぶっ飛んだ方にオススメ。
あと、今回目についたのがリネン系生地が豊富。
リネン100%やリネンコットン混紡などリネンの生地がいつもよりも多かった印象です。リネンはいいですよ~。オススメです。
秋冬を見越して作るのであればコットンネルのチェックや、
無地、
春夏を見越して作るのであれば各種マドラスチェックや、
ピケなんてのも。
かなりバリエーション豊富です。
そして今回は生地バリエーションに加えて、サイズを決めるベースになるフィッティングサンプル(シルエットサンプル)の種類も増えています。
スリムフィット、スタンダードフィット、クラシックフィット、アスレティックフィットに加えて「リラックスフィット」が新たに追加。
そしてレディースのサンプルも数型ございます。女性のお客様もご興味あれば是非。
ご夫婦やカップルでのご参加もお待ちしております。
ちなみにレディースは一枚からオーダーできるという特典があります。男子からするとマジ羨ましいっす。
この男女平等の時代にズルい。
今回は生地のバリエーションに加えて、フィッティングサンプルの型数も豊富なので皆様の多種多様なイメージのオーダーに対応できそうですっ!
ここ数回、イメージしている生地がなくてオーダーを見送っている方も今回は是非生地のチェックにご来店下さい。
イメージにぴったりの生地が見つかるかもしれませんよっ!!
是非、皆様のカスタムオーダーのお手伝いをさせてください!
ご予約がまだの方は是非ご予約を。
ご予約なしの飛び込みでも対応可能ですが、ご予約のお客様優先になりますのでお待ちただく可能性もございます。。。
お問い合わせ先 : Explorer ◇Mail ex@explorer-out.co.jp ◇Tel 052-806-8851
下記簡単な概要です。
【オーダーに関して】
※価格は1枚28,000円(税抜)~となります(お選び頂く生地や仕様によって異なります)。
※ お一人様同サイズで2枚からのオーダーとなります(生地・襟型・袖型・ポケット型・ボタン等の仕様に関しては別の種類をお選びいただけます)。
※シャツのお渡しには、オーダーから約6か月のお時間を頂戴いたします。
※オーダー時に内金として1枚分の代金のお支払いをお願いいたします(入荷時に残りの代金をお支払い頂き、商品のお渡しとなります)。
※稀にお選びいただいた生地が完売してしまっている場合もございます。その場合、生地の選び直しが出来ませんので何卒ご了承ください。
【INDIVIDUALIZED SHIRTS】
1961年、ニュージャージ州アンボイに、カスタムメイド (オーダーメイド)の専門ファクトリーとして創業。 歴史は50年ほどと老舗シャツメーカーというには若いメーカーですが、1枚のシャツへのこだわりは創業以来一貫しており、特にカスタムメイドシャツの分野 では現在もアメリカ国内シェア1位を誇っています。 2003年までB.Dシャツ(ポロカラーシャツ)の原点を作り上げたBROOKS BROTHERSのカスタムシャツ部門を全て任され(2003年BROOKS BROTHERS USAが外資に買収され契約関係を終了)、現在もNYの最高級百貨店 BERGDORF GOODMAN、アラン フラッサー氏の直営店もあるSAKS FIFTH AVENUE等、全米の高級紳士服専門店のカスタムシャツを手がけ、また顧客リストの中にはブッシュ氏も含む歴代大統領やハリウッドスター、スポーツ選手 などのセレブリティーが名を連ねています。
それでは皆様のご予約、ご来店を心よりお待ちしております。
鈴木
■Explorer Official Online Store
5年ぶりに再会して更に心奪われたスペックの高さ!! ”PARABOOT(パラブーツ)”
2023.6.14
昨日ぐらいからでしょうか、ジメジメしてきた気がします。
ただ蒸し暑くなってくると、私なかなか夜寝付かなくて寝不足になりがちなんですよね。
だからこの時期になるとちょっと憂鬱な気分に。
とはいえ毎回のことなのでもう慣れてしまいましたが笑
色々今年も対策練りながらうまく対応していくしかありませんね。
皆さんもこの時期の体調管理には十分お気を付けて下さい。
私の話はこの辺にしてですね、本題へいきましょうか。
取り扱うのはなんと5年振り。かなり久しぶりの再会。しかもですね、新色で以前から私も大好きなこの先間違いなく履きたくなるアイテムを今回ご紹介させていただきます。
それがこちら。
PARABOOT PACIFIC – VEL MIEL
夏に活躍するパラブーツのシューズと言えば、以前私のブログでご紹介させて頂いたデッキシューズのバース(Barth)、ローファーのランス(REIMS)、コロー(CORAUX)といった代表作のモデルを想い浮べる方はきっと多いのではないでしょうか。
ただですね、もう1型忘れてはいけないのが年々注目度を高めているクラシックな佇まいにメッシュのように編まれたデザインが特徴的なグルカサンダル「パシフィック」。
19世紀にイギリス軍のネパール山岳部隊であるグルカ兵が履いていた軍靴が起源。陸軍にルーツを持つミリタリーモデル。
色展開は23春夏シーズン新色として登場したこのスナッフ系の黄金色。
ドレス感漂うアッパーのデザイン。甲を太幅のスエードで優しく絡ませたアッパーは、サイドからぐるりと甲を包み込みながら指先が飛び出さないよう緻密な計算のもと編み込まれている仕様。
中央に台形のような図形が3列浮かぶ構造になっており、つま先からくるぶしに向かうにつれて肌の露出面積を多く設けることで清涼感を確保。
足首は前のめりしにくいストラップ仕様。バックル留めで、5段階のサイズ調整が可能。
スエード製のアッパーながら蒸れない仕様とあって通気性抜群。足首の位置で大きくカーブした短丈で、くるぶしに当たりにくく靴擦れしいくいのも嬉しいポイント。
ヒールカップはまるでドレスシューズのようなデザインと端正なフォルム。芯材が入っておりしっかりとカカトを掴むため、ゆったり目に履いてもホールド感が維持されるのも魅力。
バックルの付け根部分にゴムパーツを採用。それによっていちいち調整をしなくても着脱が容易になりスリッポン感覚で履きこなすことが可能に。
しかも足全体を固定しているのでとにかく歩きやすいんです。こういう実用性にこだわるパラブーツならでの拘りは流石の一言。
そして、この履き心地の良さを実現させたインソール。アッパーのフィット感はもちろんだが、足裏が直接触れるフットベッドのクッション性は秀逸。このフットベッドも自然になじむ良質なレザーのインソールを使っており、吸湿性、通気性にも最適。しかも雑菌が繁殖しにくいのも嬉しいメリット。
気になるアウトソールは天然ラテックスを使用。合成ゴムを使ったラバーソールと比べて軟らかく、クッション性と屈曲性が非常に高い。その名のとおり激しい動きにも対応できるスポーツ仕様のラバーソール。
滑りにくい底面の形状がポイントで、ギザギザの形状が優れたグリップ力を実現。中央部分には「Paraboot」のブランド名と「SPORT」のソール名が記されています。
また溝の部分をじっくりみるとギザギザが同一方向ではないことが見て分かるかと。前足部では中央の溝はつま先へ向き、両サイドはカカト方向へと傾いている。そしてヒール部分の傾きは前足部と逆方向だ。この互い違いになったパターンによって、通常のソールよりもさらにグリップ力をUPさせたつくりというから凄い。
さすがはラバーソールを世界に広めただけのブランドですね。参りました!!
で、サイズ選びは素足の実寸で足長25.0cm足囲24cmで通常革靴はUS7Hを目安に選ぶことが多い私の足のサイズでこちらは40でしっかりとフィットする丁度良いサイズです。
2年前にパラブーツのバースのスエードを購入して想像以上に伸びるというこに気づかされました。その経験から考えるとやっぱりジャストサイズでサイズをお選び頂いほうが宜しいかと私は思いましたね。
ただソックスを穿いて履きたいという方もいらっしゃるかと。であれば、もう1つサイズを上げても良いかもしれませんね。それこそ地厚めのソックスで履きたいというなら尚更。是非ご興味ある方はご参考にして頂ければと思います。
ちなみにパシフィックのカカト部分のヒールは、一般的なぺたんこのサンダルとは異なり珍しくも2.5cmと厚みのつくり。なので、ちょっとした脚長効果も発揮してくれるサンダルなんです。
実際にデニム、ファティーグパンツ、チノパン、ピケパン、柄ショーツといった様々なパンツで合わせてみましたけど、写真で見る限り確かに長く見えます!!嘘ではないかと。
しかも、さり気ないドレス要素が要所で隠されていることから、小綺麗なスタイリングでもしっかり対応してくれるんです。だからでしょうね、パシフィックが支持される理由。
それにアッパーとソールの接着にはセメント製法を採用していることから履き馴染みの速さと返りの良さが売りのため、履き始めから快適な履き心地を体現できるんです。
となれば、そりゃオススメしたくもなりますし、欲しくもなりますって!!
改めて5年ぶりに再会して、色々なスタイリングで合わせてみてそう思いましたね。
もう既にオンラインには掲載されていますので是非気になる方はチェックしてみてくださいね。
それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。
kawabata
取扱店舗:Explorer Collective
tel : 052-806-8832
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00
土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日
■Explorer Official Online Shop