BLOG

最高のヴィンテージ感漂うスウェット!! Double RL(ダブルアールエル)

2022.11.23

いよいよですね。

 

 

 

今夜10時。

 

 

 

絶対に負けられないドイツ戦。

 

 

 

目標ベスト8以上という新たな景色を見るためには絶対に落せない一戦。

 

 

 

とにかく先制点。

 

 

 

何の根拠もないんですけど、私の予想では鎌田&久保選手がやってくれるんじゃないかと。

 

 

 

そんなことを色々考えていたら、もうソワソワしてきました。

 

 

 

申し訳ないですけど、今日は仕事になりませんね笑

 

 

 

おそらく大半の方がドイツには勝てないだろうと思っているかもしれませんが、私は違いますよ。

 

 

 

必ず勝ち点3を取ってくれることを信じて最後まで応援します。

 

 

 

番狂わせ、やってやろうじゃないですか!!

 

 

 

あ、また悪い癖が。

 

 

 

この辺にしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日今季オーダーしたハーレーオブスコットランドのニットがようやく到着しました。

 

22秋冬のオーダー分も残すはウィリアムロッキー、ジャミーソンズ、セントジェームスとバラクータ、バンソン。

 

いよいよ22秋冬シーズンの入荷も終盤戦。朝晩の気温を考えるとニットも着れるぐらいの寒さになってきました。そろそろ冬の支度へ取りかかっても良いタイミングかもしれませんね。

 

それでは早速本題へまいりましょう。

 

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

その最高峰のブランドダブルアールエルから今シーズンオーダーした数あるアイテムの中で、これぞまさにダブルアールエル好きな方ならきっと擽られるアイテムを今回ピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 


DBL V LOGO LONG SLEEVE SWEATSHIRT COTTON_POLY – GREY

 

一目見ただけで「ダブルアールエルのスウェットだ!!」と誰もが気づいてしまう程、分かりやすい胸元にブランドロゴがデザインされたダブルアールエルの定番アイテムフリースクルーネックスウェットシャツ。

 

20世紀中頃のサープラススウェットシャツにインスパイアされたミリタリー&ヴィンテージ感漂うメチャクチャ雰囲気のある1着。

 

ウォッシュ加工による絶妙な風合いと洗い着倒したかのような着古した渋くて男臭い色合いは間違いなくダブルアールエル好きな方には堪らない仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

「ディテール」

 

 

 

首元は比較的スッキリとした詰まりのある仕上がりに、洗い着続けても首元がヨレないよう頑丈に補強されたバインダー仕様。首の前と後ろにはリブのダブルV字ガゼットをあしらったヴィンテージを彷彿とさせた仕様。また着丈、袖口のリブ仕様も長めに設定されたつくりとあって、まさにヴィンテージ感漂う雰囲気。

 

そして両脇には縦方向への縮みを防止するだけではなく、横方向への縮み対策としてリブが施され、伸縮性も向上し、一般的なスウェットよりも動きやすいつくり。

 

けして他のブランドには真似できない最高峰のブランドダブルアールエルだからこそつくれるこの拘りの完成度は流石の一言ですね。

 

 

 

 

 

 

 

「サイズ感」

 

 

 

 

で、気になるサイズ感はというと身幅、アームホールは程よくゆとりのあるシルエット。肩幅はやや広めで、着丈は短めに設定されたつくり。袖丈はそこまで長いつくりではないんですが、リブが長めのつくりとあって、その分少し長く感じるかもしれません。とはいっても、そこまで気になるほどの長さではないのでご安心ください。

 

ちなみに170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で着用してみるとSサイズの着用でジャストサイズ。Mサイズの着用で程よくゆとりのあるサイズ感です。私の体型でもS、Mどちらのサイズでも着れます。そう考えると、どれくらいのサイズ感で着たいかでサイズをお選び頂いた方がいいかもしれません。ちなみに上の写真でも着用していますが、私はどちらからというとジャストサイズで着るより、程よくゆとりのあるサイズ感が好みなので着るならMサイズを選びますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はヘザーカラーのスラブ糸を使った吸収性が高くシワになりにくいのが特徴のコットンポリ混紡を使用した保温性に優れた裏起毛のフリース仕立て。

 

凹凸があり独特の表情を持つスラブ糸を、ヴィンテージさながらに編み立てた雰囲気はまさにダブルアールエルらしい逸品。

 

 

 

 

 

 

 

「私のオススメスタイリング」

 

せっかくならこのヴィンテージスウェットを秋冬らしいスタイリングで合わせるのも雰囲気あって良いと思うんですよね。例えばウール、コーデュロイ、モールスキンといった冬生地仕様のパンツで合わせて、足元はスニーカーや短靴ではなくブーツで合わせてメチャクチャ雰囲気つくって合わせたらカッコ良くないですかね。

 

ただ、そういうパンツをあまり穿かない、持っていないというのであれば、やっぱりデニム、チノパン、軍パンにスニーカー合わせでスポーティーなスタイリングで楽しんでほしいですね。そもそもが間違いない合わせかたですからね笑

 

 

 

 

だけど、ちょっと雰囲気を変えて合わせてみたいというかたであれば、例えばパンツをドレス仕立てのチノパンで合わせて、足元はスニーカーではなくローファーで。それにアウターはGジャンやカバーオールとかではなく、敢えて紺ブレで合わせてアイビースタイルで合わせても素敵じゃないですか。

 

ダブルアールエルらしいコテコテな合わせたかたもそれはそれでカッコ良いと思うんですけど、たまには遊び心といいますか、ちょっと遊びが効いたスタイリングで愉しむのもカッコ良いと思うんですよね。小綺麗なスタイリングとはいわないですけど、こういうヴィンテージスウェットを大人カジュアルに合わせるのも洒落感があって個人的には素敵だと思うんですよね。

 

毎回自分の好きなアイテムをブログでご紹介していますけど、やっぱり気持ちが入ってしまい、物欲が崩壊しそうになる。ですから大変なんですよね、物欲を抑えるのが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになんですけど、先週大西のブログでご紹介したヴィンテージのBrown’s Beach(ブラウンズビーチ)のジャケットを彷彿とさせるコットン混紡ジャカード素材を使用したポインテッドカラーのジャケット。

 

これもですね、カッコ良すぎて、できるなら欲しいんですよね。

 

 

あ、私の独り言です!!

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

クルーネックスウェットシャツ グレー ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE