そろそろ出番。 “Engineered Garments”
2015.5.15
全国的に夏日を記録しているところが出てきましたが、
夜はまだ肌寒かったりと温度調整に困る時期。
最近は専ら当店のオリジナルのジャージーシャツを着ています。
カーディガン感覚で着れるのが嬉しくて、この感じだと梅雨の時期までガンガン使いそうです。
既に買われたお客様方、一回洗うと風合いが結構出ますので一度洗ってみてくださいね◎
(洗濯時は裏向けてネットがオススメです。)
さて、気温がどんどん上昇する中で夏のキーワードが
「半袖シャツ」
色々入荷はあったものの、なかなかご紹介のタイミングが合わなかったですが、
そろそろ出番という事でご紹介♪
Engineered Garments
今期分が完納したガーメンツのアイテム。
今季も定番感を大事にしながらも新しい感覚にさせてくれる面白いアイテム構成。
そんなガーメンツから半袖シャツをご紹介。
こちら。
Engineered Garments-Pop Over Shirt-Regimental St. ¥27000-(Tax In)
Engineered Garments-Pop Over Shirt-Regimental St. ¥27000-(Tax In)
様々なストライプが存在する中でEGがチョイスしたのはクラシカルなレジメンタル。
ストライプ独特の爽やかさの中にクラシカルさをプラスしたニクい生地の選定です。
プルオーバーシャツでありながら襟元はキチっとしたボタンダウン。
襟に立体感があるだけで夏の爽やかさ、大人らしさが出るのも嬉しいポイントですね◎
サイズ感はプルオーバーらしく程良くゆったりとしたアイテム。
裾はボックスカットで夏らしいざっくりとした表情です。
こういったアイテムってパンツの太さ一つで表情が変わるカメレオン的要素を持つアイテム。
定番的なシャツもいいですが、ただ綺麗なだけではなく
表情のあるアイテム選びもまたこの季節の面白い部分です。
そんな遊び心のある半袖シャツ。
そろそろ出番ですよ♪
それではっ♪
miura’s Instagram@mos0
■Explorer Official Online Shopping
半袖シャツのすゝめ
2015.5.15
この間、今年初めて蚊に刺されました。
暑いせいなのか、いつもより登場が早いような・・。
今日も予想最高気温は28℃。
いよいよ夏ですね。
という訳でこちらをご紹介。
PORTUGUESE FLANNEL
ポルトガル発のシャツメーカー「PORTUGUESE FLANNEL」。
長袖シャツがかなりご好評頂いておりますが、半袖も素晴らしいバランス、そして長袖よりも面白い生地で上がっております。
ちょっと写真では分かり難いですが、すべてがジャガードで柄になっていて、肌触りも凹凸感があってドライなタッチ。
こういった凹凸感のある生地は汗をかいても肌に張り付かないので、真夏でもドライに保ってくれます。
遠目だと無地に近い控え目な柄ですが、それがまた良いですね!
168cm55kg SIZE:XS
文句なしのシルエットですね。
ポイントは襟の大きさとステッチ。
コバステッチ(通常の縫い方よりも際を縫ってあります。)を採用して、襟はやや横に開き気味のバランス。
台襟はしっかりありますが、何処となく開襟っぽさも漂います。
168cm55kg SIZE:XS
168cm55kg SIZE:XS
SHORTS : A KIND OF GUISE
トラッド感があまり無い半袖シャツなので、良い意味でカチッとしません。
最近はカットソー気分という人も多いと思いますが、その雰囲気で着れるシャツという感じですかね。
プライスは税込みで15,984円。
長袖と同様、優れたコストパフォーマンスです。
是非どうぞ。
Shimizu
■Explorer Official Online Shopping