MADE IN ENGLAND
2015.2.27
MADE IN ENGLANDのデニム。
これだけで十分魅力的な「WORK SHOP DENIM」のデニムパンツが入荷しました。
「WORK SHOP DENIM」は、イギリス発のメンズウェアブランド「UNIVERSAL WORKS」から今季新たに登場したライン。
ワークウェアとしてのデニムをキーワードに、イングランド生産で良質なデニムアイテムを展開しています。
生地は旧式の力織機を使用して織られた13オンスのセルビッジデニムを使用。
余分なデザインは廃して極めてシンプルに仕上げてあり、如何にもジーパン的な男らしい表情です。
168cm55kg SIZE:29 COLOR : SLUB INDIGO ¥27,000
シルエットは、新鮮に感じるやや太目のストレート。
一応、ブランド的には「SLIM」というモデルですが、最近主流のシルエットよりもワタリから裾に余裕を持たせています。
ワークウェアとしてのデニムをテーマに掲げるだけに、それっぽい雰囲気が漂う男らしいシルエットですね。
168cm55kg SIZE:28 COLOR:INDIGO ¥23,760
カラー展開は「SLUB INDIGO」と「INDIGO」の2種類。
「SLUB INDIGO」は凹凸感があり青みが強いデニムで、「INDIGO」は定番的に履けそうな濃いめのインディゴです。
168cm55kg SIZE:29 COLOR : SLUB INDIGO
デニムなので基本何でも合いますが、男らしいシルエットだけに組み合わせ次第では結構アメカジ感が強くなるので、
シンプルにニットやカットソー1枚ぐらいが格好良いのかなと思います。
最近、自分の中でのデニム熱が上がってきていてR&Bやリゾルトを買い足して穿いてますが、
基本的に細いのばっか穿いてたので、この太さが新鮮で魅力的。しかもイギリス製ですしね。
オススメのジーパンです。是非どうぞ。
BAXTER RATCLIFF – – L/S CREW COTTON KNIT
そして上の全身写真で着ているこのクルーネックのコットンニット。
今日入荷したんですが、滅茶苦茶良いです。
実はこれもイングランド製。しかも税込みで15000円アンダーです。
夕方店頭に出しましたが、早速何枚か旅立ってます。
是非店頭でご覧下さい!
本日から開催のこちらもお忘れなく。明日までです。
バタバタして写真撮れませんでしたが、今日オーダー頂いた方は全員2着目以降のオーダー。
正直、値段は結構しますが、このリピート率の高さが物の良さを物語っているかと思います。
僕は良い生地を見つけてしまったので、それを使ってオーダーしようかどうか、かなり悩み中。
やっぱり生地見ると駄目ですね。イメージ膨らんじゃいます。
お待ちしてます!
Shimizu
Bagpack “Ignoble-Lenore”
2015.2.27今日は前置きナシ。
イキます。
待ちに待ったこちらのブランドが登場。
Ignoble
アメリカのミリタリーの背景があるファクトリーで生産され、定番を重んじながらも
ブランドらしいスパイスを加えアイテムへと昇華するイグノーブル。
入荷が安定しないブランドですが、
アイテムの良さの安定度はお墨付き。
今回は3型がデリバリー。
新型もありますので是非チェックを。
まずは不動の一番人気。
Ignoble-Lenoer Cupsule Back Pack \37800-(Tax In)
ポテッとした小ぶりなサイズが使いやすいレノア。
生地はブリーフィングでお馴染みのバリスティックナイロンを使用しています。
以前は長方形のロゴが付いていましたが、今季はサイドに。
そして写真の様にUS製であるタグが新たに追加されています。
サイズ感は相変わらず背中にすっぽり収まる丁度いいサイズ。
27ℓとやや小さめの容量ですが、街使いならこれくらいがベストな容量かと思います。
そして最大の特徴は2Wayという点。
ショルダー部分を背面に仕舞い込むと….
ボストンバッグの様な印象に。
ジムや旅行などの側面でしっかりと個性を出してくれるのも嬉しいポイントです♪
Credit
Coat:Keaton Chase R&V
Pant:Empire&Sons
Bag:Ignoble
春を目の前に、そして新しい年度を迎えるにあたって
カバンは一気に気分を変えてくれるアイテム。
一見の価値アリです。
是非店頭で◎
次はどっちを紹介しようかな。。。
それでは。
miura’s Instagram@mos0