Push Brand “Save Khaki”
2013.10.3いやー。怒涛。
入荷が止まりません。汗
と、言うのも入荷の波、第二波が到来しております。
様々紹介したいのですが、今日は当店のオススメブランドを。
Save Khaki
改めて展開を始めて2シーズン目に突入したセーブカーキ。
世界的にも有名なファッションブロガー「サルトリアリスト」の
スコット・シューマン氏も愛用し、ニューヨークのファッショニスタが一目置くブランド。
「リアルクローズ」と言う言葉が本当に似合うアイテム。
今日は2アイテムをご紹介。
Save Khaki-L/S Corduroy Shirt
毎シーズン展開している定番のシャツにベビーコーデュロイを使用したアイテムがデリバリー。
カラバリも3色と豊富なラインナップです。
ポケットは無し。製品染めから生まれる緩い印象に程よい着丈。
洗いざらしでちょっとクタッとした印象がNYらしいシャツです。
最近はボタウンダウンが主流ですが、こういった羽織れるシャツも便利。
季節柄ニュアンスの出しやすい時期になってきたのでこういったアイテムで楽しみたいですね♪
そして、同ブランドからアウターも届きました♪
コレ、良いです。
Save Khaki-Quilted Fleece CPO Shirt
CPOと言うとウールを想像しがちですが、こちらはポプリン地。
しかもキルティングなのであのCPO独特のカッチリ感が無いんです。
中綿やステッチの関係で最初は鎧みたいな感じになって柔らかくするのに苦労しますが、
こちらは洗いが入っているので肌にしっかり馴染みます◎
と、言うかパッと見ですでに格好良いんですよね。汗
サイズ感は先ほどのシャツと同サイズなので合わせて着ると裾の出方が綺麗。
こういう所にも気を使ってくれるところがまた嬉しいですよね☆
あー、これは買うだろうな。
と、思っていると冬の暴れん坊が仲間を連れてお店に到着した模様。。
Skookum × Felco
まさかのダブルネーム。。。
こりゃソワソワする汗
詳細は明日のブログにて。
それでは。
-miura-
RESOLUTE FAIR(リゾルトフェア)の詳細
2013.10.3こんにちは。お久しぶりです。鈴木です。
前回はスーツとジャケットの受注会のお知らせでしたが今回は先日清水からも告知させて頂いた「RESOLUTE FAIR–リゾルトフェア」の詳細となります。
まずは知らない方の為、RESOLUTE(リゾルト)というブランドの詳細をご説明いたします。
RESOLUTEはメイド・イン・ジャパンにこだわり、織布から染め、縫製、仕上げまでの全生産工程が西日本の中国地方、備後地区の熟練のデニム職人たちの手によって行われます。昔ながらの染色方法、旧式織機で織られたオリジナルの生地の最大の特徴は、手に取るようにわかる毛羽立ち。この毛羽立ちこそが味のある色落ちに不可欠な要素なのです。穿きこみ、身体に馴染んでいくにつれて、膝や腰、股など摺れる部分から毛羽がなくなっていき、そこから色が落ちていく。毛羽がなくなった部分は淡く、残っている部分は濃い色のまま。この濃淡が1本のデニムに絶妙なカラーコントラストを生み出すのです。
したがって、RESOLUTEのデニムが穿き手にあわせて「仕上がって」いくには、少なくとも1年は穿き続けなければなりません。
ですが、「最初はもっさいパンツやけど、穿きこんだらええ色になる」というデザイナー林の言葉通り、あえて加工を施さないベーシックなデニムだからこそ、穿きこむことで身体に馴染んでいき、そこから生まれる色落ちが唯一無二の「加工」となっていくのです。
RESOLUTEが目指すのは、トップスとシューズを選ばない、どんなコーディネートにも合わせることができる、いわば「道具」としてのデニム。
デニム=アメカジにとらわれることなく、仕立ての良いジャケットやコート、ドレスシャツにタイドアップといった大人のデニムの着こなしにもしっかりフィットするパンツを目指しています。
といった職人気質の日本が誇るデニムブランドです。最近はメンズの世界最大の見本市であるイタリアのフィレンツェで開催されているピッティウォモにも出展しており世界展開中。
基本のモデルは4型です。
Lot.710–リーバイスの通称「66モデル」モチーフ
Lot.711–同じく「XXモデル」のモチーフ
Lot.712–ジッパーフライ
Lot.713–Lot.710の股上が浅いもの
何故4型しかないのか?という疑問もあると思います。
「何年経っても手に入る理想の定番を作り続けたい」
「1年、2年と穿きこんで色落ちを楽しんだ後に、また新たな同じものがほしいと思ったときに買えるデニムを、さらに言えば10年後、20年後にも買えるようなデニムブランドでありたい」
というデザイナーの林さんの職人的な思いが込められています。
このデザイナーの林さんの思いと当店のセレクトのコンセプトの一つでもある「ベーシックでイイモノを長く着る」という部分が合致した事が当店でリゾルトをセレクトしている一番の理由です。 ただ流行のアイテムをシーズン毎に変えるスタイルではなく気に入ったアイテムをずっと着続けたい。着続けてボロボロになって、買い替える時も当たり前に同じモノが買えるというのは簡単に思いがちですが実際は色々な面で本当に難しい事です。その部分に関してはリゾルトというブランドと当店のセレクトしているブランドとの共通の部分ですね。
■期間 10月5日(sat)-10月14(mon)
期間中は店頭では普段当店では展開していない712、713の2型を加えた4型フルモデルをご覧いただける上に、ウェストサイズ、レングスサイズ共に豊富に在庫を取り揃えております。
期間中にリゾルトのデニムをお買上げのお客様(店頭、web問わず)にはもれなくノベルティをプレゼント!
++ウェブでご購入予定のお客様へ++
ウェブでのご注文のお客様は10月5日の0時から14日の23時59分までのご注文が対象となります。
ウェブサイトでのご購入は大変申し訳ございませんが710.711の2型に限定させて頂きます。710に関しては普段展開していないウェストサイズ、レングスサイズもご購入いただけます。
皆様も期待しているデザイナーの林さんによるフィッティングは10月5日と6日に行います。両日は林さんが実際に店頭に立ってデニムのフィッティングをしてくれます。実際にデザイナーさん本人にデニムに対する「思い」や「拘り」を聞くチャンスでもあります。
今までインディビのフェアやスーツ・ジャケットの受注会などは物理的に不可能な部分があり店頭のみでの展開となっていましたが、今回は店頭のみならずウェブサイトでのご購入も対象とさせていただきました。
店頭にお越しいただけるお客様はデザイナーさんに直接会えて、展開モデルを全スタイルご覧いただけるまたとないチャンスです。是非期間中にご来店ください。スタッフ一同お待ちしております。
デザイナーの林さんに会いたい方は5日か6日にお越しください。林さんが店頭に立っているのはその2日間のみです。
それでは皆様のご来店を心よりお待ちしておりますっ!!
鈴木
スタッフのオススメスタイリング Vol.468「Set Up」
2013.10.3朝晩は気温も下がり過ごしやすい季節になってきましたねっ。
しかし、日中はまだまだ暑い。。
先日購入したEGのセットアップが早く着たい…
と言うことで今回は、最近気になるスタイリング
セットアップスタイルのご提案です。
まずメインとなるジャケット・パンツは、
シャツでお馴染みのGITMAN VINTAGEから、コーデュロイ素材のセットアップ。
シンプルなデザインなので癖がなく使いやすいアイテムかと思います。
もちろんジャケット、パンツと単体での使用も可能ですよ。
シャツにも使われている細畝のコーデュロイ素材なので、
柔らかく着用感もよく、見た目も落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
ダークトーンのセットアップなのでインナーはちょっと色味が欲しい!という事で、
赤のチェックシャツでスタイリングにアクセントを付けてみました。
同ブランドでの組み合わせは、いうまでもなく相性バッチリです!
足元はコレクティブらしく程良いカジュアル感を出したかったので、
RUSSELL MOCCASINのSPORTING CLAYS CHUKKAで、ちょっとラフな印象に。
ALDENなどのドレス系のシューズで、カッチリとまとめてもカッコイイですねっ。
こんな感じで適度にカジュアル感のあるセットアップは、如何でしょうか?
着用スタッフ オオニシ 身長176cm
□ジャケット【GITMAN VINTAGE】CORDUROY TAYLORED JACKET(近日アップ予定)
□シャツ【GITMAN VINTAGE】L/S BD INDIGO FLANNEL DOT SHIRT
□パンツ 【GITMAN VINTAGE】CORDUROY PANT
□シューズ 【RUSSELL MOCCASIN】 SPORTING CLAYS CHUKKA
【GITMAN VINTAGE】L/S BD INDIGO FLANNEL DOT SHIRT
【RUSSELL MOCCASIN】 SPORTING CLAYS CHUKKA